ガンガンアクション魂2 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 レビュー

今回ご紹介させていただくのは………
f:id:ku-gax:20160215205053j:plain
食玩 ガンガンアクション魂2です!



ゴーストのアクション食玩第2弾の登場、前シリーズと比べるとドライビングアクション2の発売が5月とややスローペースでしたので嬉しい間隔でのリリースですね♪
f:id:ku-gax:20160215205138j:plain
ラインナップはこちらの4種、今回はまず①闘魂ブースト魂をレビューしていきます。



それでは早速中身にいってみましょー♪



内容物はこんなカンジ、
f:id:ku-gax:20160215205241j:plain


f:id:ku-gax:20160215205256j:plain


f:id:ku-gax:20160215205306j:plain


f:id:ku-gax:20160215205318j:plain
手足パーツが組み立てなのも前弾と変わらず、構成だけならオレ魂と全く同じと言えますね。


ではサクッと仕上げていきます♪


ハイ完成♪
塗装は複眼にゴーストドライバーだけと相変わらずアッサリ、
f:id:ku-gax:20160215205415j:plain


f:id:ku-gax:20160215205423j:plain
組み立て、シール貼りはパッケージ内側の説明を見なくても数分で出来上がりました。ただ脚部パーツは左右が決まってますのでちょっとだけ注意ですね。


大胆な全身真っ赤の成形色に黒いファイアーパターンが栄えますね♪
f:id:ku-gax:20160215205552j:plain
柄は違えどシール箇所もオレ魂とほぼ同一ですが角にもシールが増えたのはありがたいですね、見栄えが良くなってイイ感じです。
f:id:ku-gax:20160215212126j:plain
ただ貼りにくい💦
下手くそな自分はちょっと汚ならしくなっちゃいました(悲)



額のジョイント穴はオレ魂より小さいため角互換はなし、
f:id:ku-gax:20160215212300j:plain
出来たからナニ?ってハナシですが(笑)



可動範囲やゴーストの装着方法も全く同じなので簡略、
f:id:ku-gax:20160215212754j:plain
横着してすみませんが詳しくはガンガンアクション魂1レビューを是非ご参照ください♪



変身!
f:id:ku-gax:20160215215122j:plain
闘魂カイガン!ブースト!


俺がブースト♪奮い立つゴースト♪
f:id:ku-gax:20160215215252j:plain
ゴーファイ♪ゴーファイ♪ゴーファイ♪


ゴースト 闘魂ブースト魂。
f:id:ku-gax:20160215215802j:plain


f:id:ku-gax:20160215215818j:plain
基本的なシルエットは変わりませんがフードなどにアクセントが加わり、なにより激しい色使いから明確なパワーアップが感じられてカッコイイですね♪



パーツ差し替えでフード脱ぎもOK!
f:id:ku-gax:20160215222609j:plain
相変わらずありがたい!👍



以前のスタンドに装着、
f:id:ku-gax:20160215223000j:plain
ゴースト状態もモチロン可能です。



そして付属武器のサングラスラッシャー!
f:id:ku-gax:20160215223724j:plain


いつものように単色でギミックなどもありませんが、
f:id:ku-gax:20160215223815j:plain


初登場時は思わず吹きましたね(笑)
f:id:ku-gax:20160215223925j:plain
今やなんでもアリ感のある平成ライダーにおいていまだギョッ!とさせられるアイディアには頭が下がります♪


f:id:ku-gax:20160215224854j:plain
ガンガンセイバーと二刀流なんかもカッコ良し♪



劇場版のようにドライブと並び立ってトウサン魂風に、
f:id:ku-gax:20160215225321j:plain


f:id:ku-gax:20160215225855j:plain
色合い的にも暑苦しいほど非常にマッチ💦


全く同じ姿で別フォーム扱いとは珍しいですが、
f:id:ku-gax:20160215230037j:plain
まぁ劇場用ってことですよね、スペシャルラッシュとか近いような印象。



ではラストは着せ替えタイム♪
f:id:ku-gax:20160215230617j:plain
闘魂ムサシ。


闘魂エジソン
f:id:ku-gax:20160215230811j:plain


闘魂ノブナガ。
f:id:ku-gax:20160215230906j:plain


闘魂ツタンカーメン
f:id:ku-gax:20160215230936j:plain
う~ん、ボディカラーが違ってもたいして変わってる感ないような…誰が着ても上半身一緒ですしねぇ💦


なら基本フォームはマスク替え無しで交換、
f:id:ku-gax:20160215231631j:plain
闘魂はマスクの凄みのおかげで強そうな反面、オレボディはちょっと鎧負け?💦


スペクターの鬼面でもイマイチかなぁ…
f:id:ku-gax:20160215232818j:plain
根本的に色合いの問題かもですね💦



ただTVでは見れないオリジナルのフォーム遊びがお手軽に出来るのは食玩の醍醐味ですね♪前弾に一体加えただけでも非常に楽しめました。
f:id:ku-gax:20160215233148j:plain
では今回はここまで、次は闘魂ベースの新フォーム!ゴエモンゴースト&リョウマゴーストをレビューしていきます。

閲覧ありがとうございます!それではまた次回♪

ランキングに参加しています!
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓