S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ レビュー

今年もあっという間に年末ですねぇ、いかがお過ごしでしょうか?
f:id:ku-gax:20151218090244j:plain
師走の忙しさたるや私生活をも侵略すること火の如し!!


といった感じでなかなか更新もままならない慌ただしさです💦
f:id:ku-gax:20151218090446j:plain


そんな中、今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151218090628j:plain
f:id:ku-gax:20151218090642j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハです!



フィギュアーツでは今年最後の新作ライダーになりますね。
f:id:ku-gax:20151219004443j:plain
早速中身にいってみましょー♪



f:id:ku-gax:20151218093648j:plain
f:id:ku-gax:20151218093656j:plain
f:id:ku-gax:20151218093702j:plain
付属品は手首パーツ、ゼンリンシューター、胸部交換用バーストタイヤとなっております。



シフトデッドヒートを使い強化されたマッハのパワーアップ形態。
f:id:ku-gax:20151218120701j:plain
ドライブとシフトカーを兼用して使うという面白い設定でしたがドライブの方は早々にフォーミュラなどの更なる上位フォームを得ていたため、
f:id:ku-gax:20151219004424j:plain
ほぼ全編に渡ってマッハが占有することになってしまっていましたね💦



では本体の方を新造形の頭部から、
f:id:ku-gax:20151218145101j:plain
クリアパーツのバイザー内はマッハと同質のブルー塗装、マッハの時も思いましたがもう少し光沢感が欲しかったなぁ、そしてなぜかバイザー上げ用手首も付属、上がらないのに……


後頭部、
f:id:ku-gax:20151218150104j:plain
ドライブのようなセンターラインがキレイにプリントされています。



マッハドライバー炎はマッハと全く同じモノが付き、相変わらず緻密な造形、
f:id:ku-gax:20151218154559j:plain
もちろん可動有りでシグナルチェンジ遊びもOK!



外せるシフトデッドヒートはドライブと同じモノかと思いきや、
f:id:ku-gax:20151218155136j:plain
マッハの方が若干大きめになってるんですねぇ。


そのため交換してもマッハは難なく収まりますが、
f:id:ku-gax:20151218155336j:plain
シフトブレスにはハメることも出来ませんでした。



全身可動範囲。
f:id:ku-gax:20151218225745j:plain


f:id:ku-gax:20151218225819j:plain
アゴのウイングが丁度肩と胸のタイヤに挟まれてやや窮屈。


f:id:ku-gax:20151218225847j:plain
柔軟性はこれまでのドライブ系同様抜群にイイですが右肩のタイヤが干渉して外れやすいのにはちょっとストレスを感じました。



さて、ここからですね……上記以外の部分は果たしてタイプデッドヒートと本当に一緒なんでしょーか……






ほう!
f:id:ku-gax:20151218183438j:plain



フンフン!
f:id:ku-gax:20151218183800j:plain



オオッ!
f:id:ku-gax:20151218183809j:plain



まんまだーーーーーーーーーーーッ!!
f:id:ku-gax:20151218223312j:plain
……ってまぁ当たり前なんですけどね、かなり凝視して見比べてみたんですが微妙なマイナーチェンジなども特にないようです。



ただこれだけ同じモノだとまるで大量の在庫の山を築いたタイプデッドヒートで作りなお…
f:id:ku-gax:20151218223509j:plain
んんー!んーーーー!!



失礼、では気を取り直して、



追跡!
f:id:ku-gax:20151218225008j:plain



撲滅!
f:id:ku-gax:20151218225030j:plain



いずれも~
f:id:ku-gax:20151218225056j:plain



マッ
f:id:ku-gax:20151218225125j:plain
ハ~!



仮面ライダ~~~
f:id:ku-gax:20151218225159j:plain



マッ!
f:id:ku-gax:20151218225615j:plain
ハーーー!!



今回ある意味で一番の釣……
f:id:ku-gax:20151218230637j:plain
セールスポイントであるキメ手首、ノーマルマッハとも兼用できて劇中印象的な名乗りシーンもこれで完全再現できるのはウレシイですね♪



付属のバーストタイヤとチェンジ!
f:id:ku-gax:20151218231353j:plain
交換方法はドライブでお馴染みの前後取り外し式で非常に簡単。



ドライブでも操りきれなかった暴走状態を制御し、
f:id:ku-gax:20151218231847j:plain
純粋なパワーアップ体のバーストモードへと昇華!



対峙することも多かったハートと、
f:id:ku-gax:20151218232359j:plain


当初はお調子者キャラで売っていた剛くんが、
f:id:ku-gax:20151218232526j:plain


過酷の戦いや因縁の中で堪え忍ぶ男に成長していく姿は感慨深かったですね。
f:id:ku-gax:20151218232940j:plain



ゼンリンシューターもマッハのモノと完全に一緒ですね、
f:id:ku-gax:20151218233414j:plain


f:id:ku-gax:20151218233522j:plain
マッハなどに付いていたシグナルバイクの装着もバッチリ!


右肩タイヤもこれまた同じ構造なので
f:id:ku-gax:20151218233733j:plain


f:id:ku-gax:20151218233847j:plain
マッハのモノと組み替えてシグナルマガールなどの交換遊びもOKです!



タイプスピード、デッドヒートに使えるタイヤは基本すべて装着できるので、
f:id:ku-gax:20151218234616j:plain


f:id:ku-gax:20151218234922j:plain
劇中では見られなかったような形態でも飾れるのはフィギュアならではですね♪



というわけでラストはせっかくありえないツーショットが実現できたので、
f:id:ku-gax:20151219000444j:plain




進にぃさんと合体!
f:id:ku-gax:20151218235212j:plain
Wデッドヒート兄○拳でシメッ!!

とさせていただきます♪



デッドヒートマッハとしての再現度は申し分なく、造形、可動に関しても十分満足いくものでした。

ただ新造形の部分が少ないとどーしても割高感を感じてしまうのは人のサガってやつですかね(笑)せっかくならシグナルキケーンなんかも突っ込んであったらなお良しでした。

今年を締めくくるライダーフィギュアーツとしてはちょっとインパクトに欠けるかな、とも思いましたが一年間の剛くんの頑張りを顧みれば「あぁ……アリかな…」と思い直したり(笑)

次のドライブ系は年明けにいよいよ人気のチェイサーが登場ですね♪掛け合いも楽しかったマッハと絡ませるのはワクワク♪待ち遠しいですね♪

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています!
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓