CONVERGE KAMEN RIDER コンバージ 仮面ライダー レビュー Part1

今回ご紹介させていただくのは………
f:id:ku-gax:20160226165757j:plain
f:id:ku-gax:20160226165814j:plain
食玩 コンバージ仮面ライダーです!



ガンダムなどではお馴染みのコンバージシリーズに仮面ライダーが新参戦!
f:id:ku-gax:20160226170002j:plain
発表からは長かったですが待望の発売ですね、それでは今回のラインナップの中からまずクウガ陣営をレビューしていきます。



早速中身の方にいってみましょー♪



内容物は本体+スタンドといたってシンプル、
f:id:ku-gax:20160226171132j:plain
これは全種共通でした。


可動はガンダムなどより少なく腕を回せるのみ、
f:id:ku-gax:20160226171644j:plain
造形重視とはいえちょっとだけさみしいですね💦


スタンドは各キャラの足型に合わせているため微妙な違いがあります。
f:id:ku-gax:20160226172040j:plain


両足に挟み込んで装着、もちろん付けたほうが安定しますが、
f:id:ku-gax:20160226172309j:plain


直足できちんと全キャラ自立できるので無い方が見た目的にはイイかもですね。
f:id:ku-gax:20160226172838j:plain
ちなみに足裏には造形無し。



では頭部を取り付けまして……



01 仮面ライダークウガ マイティフォーム。
f:id:ku-gax:20160226173431j:plain


f:id:ku-gax:20160226173439j:plain


従来より鋭角的なツノ造形にクリアパーツの複眼は内部モールドもバッチリ♪
f:id:ku-gax:20160226173700j:plain
首周りにはリント文字も刻まれている細やかな仕事っぷり!


ボディのメタリック感は小野寺クウガ寄りっぽくも見えますが、
f:id:ku-gax:20160226173709j:plain
食玩にしては珍しく裏側までキレイに塗装が行き届いてます♪さすがワンコインなだけありますね♪



発売前から思ってましたが非常にキリリッとした攻めのマスクが印象的ですよね(笑)
f:id:ku-gax:20160226180029j:plain
立ち姿のボディラインもカッコよく、なんというか今までありそうで無かったデフォルメ感。


基本的には棒立ちで飾るモノでしょうが、
f:id:ku-gax:20160226180530j:plain
腕と角度次第ではファイティングポーズに見えなくも………といった初感触でした💦



続いて02 ゴ・ガドル・バ。
f:id:ku-gax:20160226181303j:plain


f:id:ku-gax:20160226181450j:plain
破壊のカリスマ、ガドル閣下の登場です!


一瞬メタリック感が強いのでシークレット?電撃態!?とか思っちゃいました(笑)
f:id:ku-gax:20160226182428j:plain
ツノ含め装飾のシブいブロンズ塗装、造形がこれまた美しい♪


頭部のゴツゴツした質感もリアルに再現されており、
f:id:ku-gax:20160226182446j:plain
劇中の閣下のような力強さがこのサイズからでもビンビン伝わります!



ゴ集団最強怪人としてクウガと同等のフォームチェンジ能力を有し、
f:id:ku-gax:20160226184028j:plain


その全てでクウガを圧倒、
f:id:ku-gax:20160226184038j:plain


視聴当時はその強さが恐ろしくも非常にアツいライバル怪人で大好きでしたね!
f:id:ku-gax:20160226184055j:plain


劇中活躍も相まってこれまで立体化も比較的多かった気がしますが、
f:id:ku-gax:20160226185639j:plain
いずれはフィギュアーツなど、フルアクションガドル様で遊んでみたいものです♪



そして今弾のシークレット、クウガ ライジングマイティ。
f:id:ku-gax:20160226190959j:plain


f:id:ku-gax:20160226191251j:plain


当たり前ですが基本ほぼマイティと同じ、
f:id:ku-gax:20160226191734j:plain


f:id:ku-gax:20160226191757j:plain
プラスされた金塗装部分も丁寧な仕上がりで元のカッコよさがさらに引き締まって見えますね♪



ライジングマイティと言えば名勝負揃いですが、
f:id:ku-gax:20160226193249j:plain


やはり虎の子の強化マイティキックを破られたガドル戦は欠かせませんよね!
f:id:ku-gax:20160226193902j:plain
いや、今回同収録だからとかでなくっ!💦


ずっと金でいけそうです!
f:id:ku-gax:20160226200026j:plain


f:id:ku-gax:20160226200057j:plain
を受けてのー



もう一つのシークレット、クウガ アメイジングマイティ。
f:id:ku-gax:20160226200206j:plain


f:id:ku-gax:20160226200258j:plain
まさかここまでクウガ推しとは……ウレシイやら♪ウレシイやら♪


また同じ事になりますがシルエット等は前二つと一緒、
f:id:ku-gax:20160226200451j:plain
ただ分かりづらいですがやや落ち着いた金塗装に変更されていてボディともとてもマッチ♪


実際のスーツはやや紺寄りのように見えてましたがこちらは純粋なマットブラック、
f:id:ku-gax:20160226200646j:plain
劇中シーンも非常に少ないですが高い人気を持つフォームですよね、フィギュアにもプレミアム感漂います♪



そして閣下へリベンジ!
f:id:ku-gax:20160226201924j:plain


f:id:ku-gax:20160226201957j:plain
電撃態のつもりで!





f:id:ku-gax:20160226202121j:plain
ウン、こう遊ぶものじゃないですね、でもココ好きなのでっ!!



黒くなった……
f:id:ku-gax:20160226202322j:plain



そして次回あっさり燃される衝撃!
f:id:ku-gax:20160226202907j:plain
放送当時、なにが起きた!?と思いながらもゾクゾクワクワクして見てた覚えがありますね(笑)またこんな感覚味わってみたいものです♪



以上、クウガ系コンバージでした、ポータルサイトなどの広告にかなり力が入っていただけあり、期待通りのハイクオリティな食玩クウガ、ガドル様を堪能できました。

次はいつ順番が回ってくるかわかりませんがこれならダグバやアルティメットクウガなども是非発売して頂きたいところですね!

残る555陣営も非常に楽しみですが今回はここまで、
f:id:ku-gax:20160226203212j:plain
レビューしてみたいものは溜まっていく一方ですがマイペースでやっていきたいと思います。

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています!
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓

相互リンクサイト
仮面ライダー情報station
↓↓↓↓↓
URL:http://rider-info.com/