ガシャガシャゴーストドライバー レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151210060841j:plain
食玩 ガシャガシャゴーストドライバーです!



なにやらまた怪しげな食玩シリーズが発売(笑)
ラインナップはご覧の2種、
f:id:ku-gax:20151210060924j:plain
ありがたいことにすでに完成品ということで早速中身の方にいってみましょー♪



まずはオレ魂Ver.
f:id:ku-gax:20151210061639j:plain
前面を覆うクリアパーツがとてもキレイな仕上がりで劇中さながら。内部造形も細やかで中心部の絵柄はメタリックシール。


裏側、
f:id:ku-gax:20151210062232j:plain
コチラもトリガー部分に肉抜きはあるもののモールドはしっかりと入っています。


眼魂上部にもキラキラシール、
f:id:ku-gax:20151210063157j:plain
造形がとてもよく出来ているためいかにもガチャッと開きそうですがガッチリ固定で開閉ギミックは無し。


f:id:ku-gax:20151210063311j:plain
底面はフラットなのできちんと自立できるのはちょっと嬉しいですね♪


トリガーなどの両側面は塗装、
f:id:ku-gax:20151210063946j:plain


f:id:ku-gax:20151210064000j:plain
光沢具合も良く丁寧に塗られています。



それでは目玉のガシャガシャ遊び♪
f:id:ku-gax:20151210064642j:plain
トリガーを一度引くと内部の立方体が縦に45度回転し待機状態に、戻すとさらに45度回り次の絵柄が現れます。



それでは順番に♪変身!



開眼!オレ!
f:id:ku-gax:20151210065328j:plain


レッツゴー覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!
f:id:ku-gax:20151210070015j:plain


大開眼!オレ!オメガドライブ!!
f:id:ku-gax:20151210070052j:plain
発光や音声はもちろん無し!👍



先に出た300円のキット版ではトリガー連動が無かったので、
f:id:ku-gax:20151210070612j:plain
手軽にガシャガシャ絵柄変更できるのが楽しいですね♪トリガーの感触も丁度よくイイ感じ👍



続いてスペクターVer.
f:id:ku-gax:20151210072318j:plain
といってもシールが変わるだけでモノ自体は全く一緒、同じドライバーなので当たり前なんですけどなんか損な気分に…



まぁいーや、変身!
f:id:ku-gax:20151210072401j:plain


開眼!スペクター!
f:id:ku-gax:20151210072449j:plain


レディゴー覚悟!ド・キ・ド・キ・ゴースト!
f:id:ku-gax:20151210072517j:plain


大開眼!スペクター!
f:id:ku-gax:20151210072611j:plain
オメガドライブ!!

ウン、ホントに同じなので特に言うことも…



裏側のフックをベルトなどに取り付けてなりきり遊びもOK!
f:id:ku-gax:20151210072820j:plain
別パーツで外れやすかったキット版よりきちんと固定できるのはウレシイ♪



サイズもやや大きく過去キットぐらいになりましたね、
f:id:ku-gax:20151210073456j:plain


f:id:ku-gax:20151210073617j:plain
DXベルトと比べるとこんな感じ。



眼魂たちと、
f:id:ku-gax:20151210073803j:plain
怖ッ!(笑)



以上、ガシャガシャゴーストドライバーでした。

f:id:ku-gax:20151210073900j:plain

まだまだ序盤だと思っていたら食玩もあっという間に増えたものですね(笑)

1個500円と食玩としては少し高めですが造形、色使いなどDX版に引けをとらないクオリティには驚きでした!

その分シールだけがちょっと安っぽく浮いて見えてしまう所、眼魂交換遊びができないのは残念ですがDXベルトまではなかなか手が出せないという方(自分も…)には非常にオススメ♪

お好みのライダーの方だけ買ってみるのも良いかと♪

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

(単品リンクがありませんでした💦ゴメンナサイ💦)

ランキングに参加しています。
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓