仮面ライダーゴーストキット2 コブラケータイ コンドルデンワー レビュー

では前回に引き続き食玩 ゴーストキット2、
f:id:ku-gax:20151119011634j:plain
f:id:ku-gax:20151119011641j:plain
残る2種をレビューしていきましょー♪



早速開封、内容物は黒成型色のランナーが2点にシール用紙1枚は共通。
f:id:ku-gax:20151119011829j:plain


f:id:ku-gax:20151119013448j:plain
プラス、コブラには尾先端部のシルバーパーツが1点、コンドルには緑成型のランナーが1点入ってます。



それでは両方まとめて組み立て!



ハイ終わり!
f:id:ku-gax:20151119014058j:plain


f:id:ku-gax:20151119014109j:plain
No.2 コブラケータイ&ミニスペクター眼魂。



f:id:ku-gax:20151119014130j:plain


f:id:ku-gax:20151119014143j:plain
No.3 コンドルデンワー&ミニロビン眼魂。

ガンガンハンド同様パーツも少なく、説明無しでも組むのはとても簡単ですがシール箇所ぐらいはやはり確認した方が安心ですね。



ミニ眼魂は左側のツマミを回して2パターンの絵柄変更、
f:id:ku-gax:20151119020749j:plain
なんだかんだ増えてきましたね♪


f:id:ku-gax:20151119022458j:plain
もちろんシール選択式!👍



前弾のゴーストドライバーにセットして変身遊び♪
f:id:ku-gax:20151119023055j:plain
レディゴー覚悟♪ドキドキゴースト♪


ハロー♪アロー♪森で会おう♪
f:id:ku-gax:20151119024101j:plain
音や光は無くともきちんとなりきり再現できてなかなか楽しめますね♪



次はメイン本体の方をコブラケータイから見ていきましょー!
f:id:ku-gax:20151119024635j:plain
可動箇所は変形の関係もありますがエリ?部分が後ろまで大きく開き、尻尾も伸ばせて先端は360°回す事もできます。



威嚇なんかもしてくれるのかな?
f:id:ku-gax:20151119025901j:plain


f:id:ku-gax:20151119071126j:plain
なんだかWのガジェットが思い出されますね(笑)



続いてケータイモードへ、
f:id:ku-gax:20151119030236j:plain
エリ?と尻尾をただ閉じるだけで……


あっという間に変形完了!
f:id:ku-gax:20151119030705j:plain
画面やボタン周りはシールで再現、なんかアプリのようなものも見えるけど新しいのか古いのか……?


完全に閉じれば懐かしの厚みに♪
f:id:ku-gax:20151119031516j:plain
かさばるなコリャ(笑)


そしてガンガンハンドと合体!
f:id:ku-gax:20151119071501j:plain
コブラの尻尾を伸ばし、


画面の裏側とハンドの手のひらをスライドさせてハメこみ、
f:id:ku-gax:20151119072007j:plain


ポンプを動かし拳にすれば……
f:id:ku-gax:20151119072341j:plain



超簡単に鎌モードへ!
f:id:ku-gax:20151119072650j:plain
ちゃんとケータイを握ってるような形になるのがユニークですね♪



劇中よりもかなり大振りですがコレはコレで迫力あり!
f:id:ku-gax:20151119073031j:plain
鎌の死神イメージとゴーストがリンクするようなしないような♪



ラストはコンドルデンワー。
f:id:ku-gax:20151119075343j:plain
可動は首が付け根から一回転、


前後にも広い範囲で動かせます。
f:id:ku-gax:20151119083309j:plain
この辺りもほぼ変形機構のための可動ですね。


実質首しか表情は付けられませんが、
f:id:ku-gax:20151119083644j:plain
角度によって一応飛んでるような感じにも。



では早速変形、翼を両方折り込み、
f:id:ku-gax:20151119083757j:plain


背面パーツを
f:id:ku-gax:20151119083949j:plain


f:id:ku-gax:20151119084028j:plain
左側に付け直し。


両翼を後ろへ、
f:id:ku-gax:20151119084227j:plain


首を付け根から外し、
f:id:ku-gax:20151119084346j:plain


受話器型になるように向きを変え、
f:id:ku-gax:20151119084436j:plain
胴体部分を逆さに立たせ組み合わせれば………


電話モード完成!
f:id:ku-gax:20151119084731j:plain
コブラよりは手数かかりますがホントにデンワになってますね♪オモシロ♪


そしてスマホ全盛時代のお子様たちに黒電話とは挑戦的(笑)
ダイヤル部分もちゃんと回るようになってます。
f:id:ku-gax:20151119123722j:plain
さぁ世の子どもたちはお父さんおじいちゃんに使い方を聞くがいい♪きっと喜ぶから(笑)



いよいよ最後はガンガンセイバーとの合体、
f:id:ku-gax:20151119124254j:plain
翼を広げ直し、また首と背面パーツを外します。


コンドルの足側のジョイントに首を取り付け、
f:id:ku-gax:20151119125348j:plain


ガンガンセイバーは完全にガンモードにはせず、グリップだけ曲げます。
f:id:ku-gax:20151119125509j:plain
コンドルの背中と刃先をスライド、カチッとハマります。


f:id:ku-gax:20151119125856j:plain
背面パーツを戻して固定すれば………



アローモード完成!!
f:id:ku-gax:20151119130002j:plain
食玩とは思えない驚くべきデカさの大ボリューム!!



全長はフィギュアーツどころか17cmのライダーソフビも余裕越え!
f:id:ku-gax:20151119130137j:plain
超変身!



オメガペガサス!!(嘘)
f:id:ku-gax:20151119130551j:plain
鎧武系などで弓ライダーはかなり増員されましたがボウガンタイプは久しぶりでなんか新鮮♪



以上、仮面ライダーゴーストキット2でした。

f:id:ku-gax:20151119130847j:plain

個人的にはコブラケータイとコンドルデンワーはかなりオススメ!変形に合体にと遊び方も多彩で劇中再現度も高いです♪


前弾の玩具もないと完全に遊びきれない部分はありますが、買い揃えて損のない楽しさは十分ありましたね♪


ライバル同士のガジェットで新旧の電話という対比もなかなか面白いです♪


今後出るガジェットとのセットアップ次第で全く違う武器になったりするのかこれからも楽しみですね♪


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓