仮面ライダーゴーストキット2 ガンガンハンド レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151116181407j:plain
f:id:ku-gax:20151116181424j:plain
食玩 仮面ライダーゴーストキット2 No.1 ガンガンハンドです!



ゴーストのなりきり食玩第2弾が早くも登場!
f:id:ku-gax:20151116200815j:plain
ラインナップも現在絶賛ご活躍中のスペクターさん中心でなかなかタイムリー♪



早速中身の方にいってみましょー♪



f:id:ku-gax:20151116182209j:plain
内容物はランナーパーツ2点とシール用紙1枚で相変わらずとってもシンプル。



前弾でも言いましたがパーツはニッパー要らず、
f:id:ku-gax:20151116182505j:plain
手でパチパチ気持ちよく外れ、お子様にも非常に易しいつくりになっております♪



では一気に組み立て!



ハイ!カ・ン・セ・イ!!
f:id:ku-gax:20151116183013j:plain


f:id:ku-gax:20151116183134j:plain
ガンガンハンド&ミニツタンカーメン眼魂。


f:id:ku-gax:20151116200854j:plain
ノブナガ付かないんだなぁ…写ってるのに……



パーツ数が少ないので組み立てはとても簡単なのですが、
f:id:ku-gax:20151116200924j:plain
ギミックがありシールも多いガンガンハンドだけでも箱内側の説明見た方がイイでしょう。



ツタンカーメン眼魂は前のゴーストドライバーなどに付いたミニ眼魂と造形、シールは全く同じ、左側のツマミを回して絵柄を変えるのも一緒ですね。
f:id:ku-gax:20151116183833j:plain


ただ今回も柄4種から2枚選んで張り付けるタイプで捨てシールが残るのは残念でしたね(悲)
f:id:ku-gax:20151116184318j:plain


もちろんゴーストドライバーに取り付けて変身遊びもOK。
f:id:ku-gax:20151116184639j:plain
コッチにスペクターを付けない辺りが何とも…………ねぇ……………



メインのガンガンハンドはブルーの成型色ベースにポイントを押さえたシール箇所で結構再現度高し♪
f:id:ku-gax:20151116185137j:plain
全長はガンガンセイバーよりやや長めでグリップなどに近い雰囲気をもってますね。



片側はシールも少なくガッツリ肉抜きは目立ちますが、
f:id:ku-gax:20151116201054j:plain
シリーズ共通なので気にしない気にしな~い♪



ガンガンセイバーのような4段変形ほどのパフォーマンスはないですがコチラも2モードの切り替えが可能、
f:id:ku-gax:20151116190726j:plain
ポンプを引いてロッドモード、


f:id:ku-gax:20151116191113j:plain
戻すと手を握ってガンモードとなっています。ちょっと地味かもしれませんがポンプをガシャガシャする感触は悪くないです。



コレがロッドなのかは置いといて、
f:id:ku-gax:20151116201630j:plain


f:id:ku-gax:20151116205929j:plain
一見武器としてはふざけているマジックハンドモチーフとスペクターのシリアスキャラとのミスマッチがなかなか面白い部分ではありますね(笑)





f:id:ku-gax:20151116202457j:plain





ガンモードの方はガンガンセイバーと違い、銃口もしっかり造形♪
f:id:ku-gax:20151116202531j:plain


f:id:ku-gax:20151116202752j:plain
ノブナガ魂時にメインで使うようなので一応火縄銃モチーフ?



個人的には銃よりも、
f:id:ku-gax:20151116203117j:plain
直接巨大拳として殴った方が見た目的にもよっぽどインパクト💥ありそうな気が(笑)



以上、食玩 ガンガンハンドでした。


ガンガンセイバーよりも遊びの幅はちょっと少なめですがモールドはいつもながら(片面だけ)しっかり。


眼魂の捨てシール改善が見られなかったのとノブナガが付かなかったのは残念でしたがギミックもあって300円なら自分は結構満足かなと思える出来映えでしたね。


次ではゴースト&スペクターの強化ガジェット、
f:id:ku-gax:20151116205012j:plain
コブラケータイ、コンドルデンワーをまとめてレビューしていきます!♪


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければ下をポチリ♪
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓