ソフビヒーロー仮面ライダー 魂のゴースト!!編 サプライズフューチャー!!編 レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20150923135026j:plain
f:id:ku-gax:20150923135039j:plain
ソフビヒーロー仮面ライダー 魂のゴースト!!編、サプライズフューチャー!!編です!


ラインナップは全5種ですが個人的に欲しいものだけ摘まんでいるのでタイプトライドロンはございません!
f:id:ku-gax:20150923135157j:plain
ゴメンナサイ!



それでは早速一体ずついってみましょー!



まずはNEWライダー、仮面ライダーゴースト オレ魂(だましい)から、
f:id:ku-gax:20150923135605j:plain
f:id:ku-gax:20150923135820j:plain
放送目前にゴースト基本形態が早くも登場!今度のフォーム名は○○魂なんですね、漢字とはまた冒険しますねぇ♪



可動箇所はこれまでのシリーズ同様、肩回転と腰回転のみ、
f:id:ku-gax:20150923144927j:plain
他のラインナップも全く同じですので以下省略していきます。



実際のボディはツヤツヤの黒ボディでしたがこちらはなぜかグレー系のスケルトン仕様、
f:id:ku-gax:20150923145200j:plain
ある意味この透け感の方が幽霊っぽくてコンセプトにより近いような(笑)

塗装は頭部、パーカー前面にベルトと、いつも通り最低限といった具合。特徴的な全身模様もかなり省かれてますね。



握り手が定番のこのシリーズですが今回ゴーストだけは平手に変えられております。
f:id:ku-gax:20150923180736j:plain
キャラに合わせたこだわりなんでしょうかね?



すでに劇場版やPVで披露されていますがまさしくユーレイ👻らしい揺らめく戦闘スタイルがオモシロイですよね♪
f:id:ku-gax:20150923181012j:plain
本編で立ち回る姿を拝める日が待ち遠しいですね♪



続いて超デッドヒートドライブ、
f:id:ku-gax:20150923183003j:plain
f:id:ku-gax:20150923183038j:plain
こちらも塗装はほぼ前面のみですがモールドは割と細かく入っています。



ドライブになれない泊くんが急場をしのぐ為に変身した姿で、
f:id:ku-gax:20150923183354j:plain
機械剥き出しの左側頭部などから危機迫ったモノを感じられます。



まぁざっくりデザイン的にはドライブマスクの魔進チェイサーなのですが、
f:id:ku-gax:20150923184405j:plain


f:id:ku-gax:20150923184554j:plain
マッシブに荒れ狂うドライブというのも新鮮で、ポスターのセンターを飾るだけありアツい戦いぶりはカッコよかったですね!



初立体化のダークドライブ タイプネクスト、(あ、超デッドヒートもか…)
f:id:ku-gax:20150923185543j:plain
f:id:ku-gax:20150923185601j:plain
こちらも塗装は以下略……



未来のドライブとして現れた次世代ライダーですが、
f:id:ku-gax:20150923190124j:plain
後継と言うにはかなりテイストが異なりますね、配色の関係もあるでしょうが……未来的という部分では説得力があるデザインです。



こちらではかなり省略されていますが身体の線に沿ってブルーラインがキレイに引かれており、
f:id:ku-gax:20150923190823j:plain
愛車ネクストライドロンも含めトロンレガシーの世界観にピッタリな感じ、でも自分の第一印象はメガレンジャーのユガンデでした(汗)なつかしー



「そんなその場しのぎではダークドライブにすら及ばない…」
f:id:ku-gax:20150923191659j:plain


f:id:ku-gax:20150923191756j:plain
映画でのスタイリッシュな戦闘も相まって今弾では一番のお気に入り、色は少ないですがこのサイズながらもなかなか近い雰囲気を再現できていると思います。



最後はドライブ タイプスペシャル、こちらも初立体化になりますね。
f:id:ku-gax:20150923192258j:plain
f:id:ku-gax:20150923192549j:plain
塗装、モールドは………うん。



未来から託されたシフトカーでドライブが変身した文字どおり、劇場限定のスペシャル形態、
f:id:ku-gax:20150923192725j:plain
と言ってもよく見たらほとんどダークドライブの色違いだったんですね(悲)
ボディ造形は全く一緒でマスクのみドライブに倣った形状になっています。



タイヤが配色は逆ですが遠目に見るとバーストタイヤみたい………
f:id:ku-gax:20150923193814j:plain


f:id:ku-gax:20150923193956j:plain
頭部形状がダークドライブより印象が柔らかくなり、イエローになったことでなんだかトラ猫のようでカワイイですね(笑)



ドーデモイイコトばかり触れてしまいましたが、
f:id:ku-gax:20150923194231j:plain
タイプトライドロンとは全く違う方向性のパワーアップが面白く、映画だけにするにはもったいない形態でしたねー冬にでもまた出てこないかな……



以上、今回のソフビヒーロー仮面ライダーでした。
f:id:ku-gax:20150923194952j:plain
このシリーズの毎回イイ所は立体化を流されてしまいそうなコアなキャラクターもきちんと拾っていってくれる所ですねー♪

サイズが小さかろうが色が少なかろうが有ると無いでは大違いですから!

価格も一体250円、11cmサイズと揃えやすく、ゴーストに興味を持った方やドライブ劇場版をご覧になった方には強くオススメですね!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ