仮面ライダードライブ タイヤコウカーンキャンペーン レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20150926084724j:plain
S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイヤコウカーンキャンペーン タイヤ&エフェクトセットです!



4月発売のドライブ タイプスピードを皮切りに、ドライブ系フィギュアーツ5種に初回特典として付属していたモノで、
そーいえばドスルーしていたなぁと………という訳でレビュー&色々遊んでみたいと思います!



まずはタイプスピード特典、Vol.1マックスフレアタイヤセット、
f:id:ku-gax:20150927013320j:plain
f:id:ku-gax:20150926122400j:plain
コチラのみタイヤとエフェクトがセットになっており、他に交換用ベルト液晶と変形後シフトカーも付属しています。


それでは早速タイヤコウカーン!
f:id:ku-gax:20150926123003j:plain
ホルダーのフレアカーを外しシフトブレスに変形フレアカーを付け替え、



ベルトさんも一度外してから中の液晶パーツを取り替えて、
f:id:ku-gax:20150926123315j:plain



f:id:ku-gax:20150926123449j:plain
ボディのタイヤも前後に分割して組み換えれば、



f:id:ku-gax:20150926123708j:plain
完成、タイプスピードフレアァ!!



ちなみに外したスピードタイヤはフレアのホイルに装着も可能、
f:id:ku-gax:20150926124430j:plain
裏にジョイント穴もあり飛んでくるシーンを再現できます。



同梱の炎エフェクトにはくぼみがあり、パッケージのように両腕に付けてみたり、
f:id:ku-gax:20150926124829j:plain



f:id:ku-gax:20150926125014j:plain
両足に付けてファイヤードロップキック!みたいな事も可能ですね♪



ブレスのシフトカーはハンドル剣にも装着OK、
f:id:ku-gax:20150926125203j:plain



魔法剣フレアァ斬りィィ!なんちゃって……
f:id:ku-gax:20150926125341j:plain
刀身には全くフィットしませんのでほとんど乗せてるだけです、エフェクトも案外重いので支え無しではガックガク(笑)



お次はドア銃、コチラも取り付け方は全く一緒。
f:id:ku-gax:20150926125952j:plain
コレが地味に付けヅライこと……



弾に見立てて火炎弾シュートッ!
f:id:ku-gax:20150926130135j:plain
ちょっと苦しいかな……



ホルダーの通常シフトカーはドライブ自体には使えない代わりに魔進さんのブレイクガンナーなどには装着可能、
f:id:ku-gax:20150926190438j:plain
撃ち返してみたり。



唯一タイヤ互換のあるデッドヒートにパス!
f:id:ku-gax:20150927014306j:plain



魂エフェクトフレイムも全部乗せして、過剰供給!
f:id:ku-gax:20150927014004j:plain
うーん怒ってる怒ってる、爆発でも炎でもよく似合う方だなぁ♪



ハート様も拳にならなんとか付けられます。
f:id:ku-gax:20150927014527j:plain


f:id:ku-gax:20150927015221j:plain
ボディカラー的にも能力的にも違和感無いですね。カッコイイ♪

キャッチーな炎属性ということであまりキャラを選ばず、使い勝手の良いマックスフレアタイヤセットでした。



続いて魔進チェイサー特典のVol.2ミッドナイトシャドータイヤ、ライドチェイサー特典Vol.3ミッドナイトシャドーエフェクトを同時に遊んでいきましょー♪
f:id:ku-gax:20150927015259j:plain



フレアやスパイクもそうなのですが動きそうなヒンジはフェイクで純粋な丸いタイヤ形態にはなりません。
f:id:ku-gax:20150927020253j:plain
f:id:ku-gax:20150927020655j:plain
タイヤ交換過程は全く一緒なので以下は省略します。



タイプスピードシャドー見参!
f:id:ku-gax:20150927020846j:plain



忍者のような能力を持つこのタイヤ、なんと分身なども得意としているのですが、
f:id:ku-gax:20150927021110j:plain



f:id:ku-gax:20150927021413j:plain
印象深いほど使われた覚えが無くちょっとモッタイナイ設定でしたね。



両腕にセット用パーツを取り付けまして、
f:id:ku-gax:20150927021708j:plain



f:id:ku-gax:20150927060304j:plain
エフェクト穴にハメ込めば劇中のようなエネルギー手裏剣再現が可能です。



気○斬ッ!!
f:id:ku-gax:20150927062710j:plain
失礼。



ドライブシステム…シャドー…
f:id:ku-gax:20150927062829j:plain
コチラも配色が合っていて標準装備のように馴染んでますね。



アームズの無い黒影軍団なら忍者っぽくてイイかと思いましたが、
f:id:ku-gax:20150927063234j:plain
ウ~ン予想よりイマイチ……



f:id:ku-gax:20150927063653j:plain
巨大手裏剣なんてモノもライダーではかなり新鮮、動かしていて楽しいですねー♪ということでミッドナイトシャドーセットはここまで。



最後はマッハ特典Vol.4ファンキースパイクタイヤ、ライドマッハー特典Vol.5スパイクエフェクト。
f:id:ku-gax:20150927063823j:plain
f:id:ku-gax:20150927065036j:plain
f:id:ku-gax:20150927065055j:plain
スパイクはエフェクトもタイヤ型になっており、どちらか選んで装着するタイプになっています。



タイプスピードスパイク誕生!
f:id:ku-gax:20150927065241j:plain



基本的には密着攻撃メイン、このままでもかなり効きそうですが、
f:id:ku-gax:20150927065617j:plain



エフェクトタイプに変えればリーチアップでさらにザクザクッ!!
f:id:ku-gax:20150927065941j:plain
ある種、一番くらいたくない攻撃はコレかも………イヤー痛そう(泣)……



見た目的にもインパクト大。
f:id:ku-gax:20150927070828j:plain
何も考えずに見るとナンジャコリャ!ですね(笑)



スパイクだけタイヤかエフェクトの選択式がちょっと不満でしたが
f:id:ku-gax:20150927081511j:plain



f:id:ku-gax:20150927081836j:plain
ムリヤリ併用で一応必殺技っぽくしてみたり。



世にも珍しいデッドヒートスパイク、
f:id:ku-gax:20150927082126j:plain
トゲトゲしさが感情を体現してるかのようですね(笑)怒ってる怒ってる♪



しかしスパイクと言えばやはりこの方!
f:id:ku-gax:20150927082849j:plain
読みどおりジャストフィット!



ドリアンスパーキング!!みたいな、
f:id:ku-gax:20150927082957j:plain
素晴らしい統一感で満足♪さすが凰蓮さんは裏切りませんねぇ!



長くなりましたがラストは本編45話、
「タイヤフエール!コンビネーション!」
f:id:ku-gax:20150927085231j:plain



f:id:ku-gax:20150927085401j:plain
蛮野ビル大突入!!でシメとさせていただきます♪(結局はこれがやりたかっただけかも…)



各タイヤごと劇中そのままのようなキレイな塗装と完全なタイヤ型にはならないまでも造形重視の迫力のあるモノに仕上がっており、どのパターンで飾っても非常に見栄えしてカッコイイです♪


難点としては初回特典であること、シャドー、スパイクに関してはオーナーとバイク共に購入しなければ十分に遊べない所ですかね。


あとはコレで終わろうとしているタイヤラインナップが気になりますねーまだまだイッパイあるのにー(泣)


ドライブ系フィギュアーツはまだまだ続いているので或いは…とは思いますがわずかな希望を持って待ちたいトコロですね!


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ