仮面ライダーゴーストキット ゴーストドライバー レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151013182220j:plain
食玩 仮面ライダーゴーストキット ゴーストドライバーです!



毎年定番の食玩ライダー変身キットが今年も登場ですね。
f:id:ku-gax:20151013182601j:plain
f:id:ku-gax:20151013182619j:plain
今回はまずNo.1のゴーストドライバーから、
早速中身の方にいってみましょー!



内容物はランナー2点とシールのみと非常にシンプル。
f:id:ku-gax:20151013182500j:plain
では一気に組み立てていきます!





ハイ完成!ゴーストドライバー&オレ魂ミニ眼魂です!
f:id:ku-gax:20151013183125j:plain
f:id:ku-gax:20151013183134j:plain
裏側の肉抜きは目立ちますがこの辺りは毎度お馴染みのご愛嬌ですね。



パーツが10個に満たないので箱内側の説明を見なくても5分とかからず出来上がりました。
f:id:ku-gax:20151014125205j:plain
ニッパー要らずで手で容易にパチパチ外せるのでお子さんの初めてのプラモデルなんかには持ってこいかも、コレはラクでイイナ~♪
(一応シール箇所ぐらいは見た方がイイかな…)



ちょっと残念だったのが眼魂シールが4パターンあるのに対し、貼り付け箇所がパーツの表裏2箇所しかなく選択して貼らなければいけない所、
f:id:ku-gax:20151013183624j:plain
300円で贅沢言えませんがもう一つパーツあればなぁ…



ギミックは前面を開きましてミニ眼魂下部に差し込み穴がありますので、
f:id:ku-gax:20151013184225j:plain


f:id:ku-gax:20151013184309j:plain


f:id:ku-gax:20151014124933j:plain
中のジョイントにセットして閉じるだけ。眼魂柄もハッキリ確認できます。



トリガーもバッチリ引き差しOK、ガチャガチャ動いてなかなか感触イイです♪
f:id:ku-gax:20151013184744j:plain
それでは変身!!バッチリミナー!



カイガン!オレ!
f:id:ku-gax:20151013184950j:plain
レッツゴー覚悟!ゴ・ゴ・ゴ!ゴースト!

さすがにクリアパーツとはいきませんがキレイなパステルブルーで上手く劇中雰囲気を再現していますね、
f:id:ku-gax:20151013185920j:plain
内部構造も目立ちにくいですが実はかなり細かくモールド入ってたりします。



ミニ眼魂はシールで最低限造形、
f:id:ku-gax:20151013190628j:plain


横のツマミを回して絵柄変更するのですが、
f:id:ku-gax:20151013190115j:plain
ベルトに収めた状態だと変えられないのが惜しい、トリガーと連動してれば尚楽しめたんですけどね(悲)


裏面にはホルダーが付いており、
f:id:ku-gax:20151013190843j:plain
ベルトなどに引っ掛けてなりきり遊びできるようになっています。ココは前シリーズどおりですね。



というわけで以前のシリーズと比較、
f:id:ku-gax:20151013191030j:plain
ドライブドライバーなど無くて申し訳ないですが、ちょっと今回コンパクト過ぎのような……



DXベルトやロックシード、シフトカーと、(ゴーストドライバーじゃなくてゴメンナサイ(汗))
f:id:ku-gax:20151013191228j:plain
やっぱり小さいよな~?



以上、食玩 ゴーストドライバーでした。

デザイン上のこともあるでしょうがちょっと以前より造りやギミックがシンプル過ぎるかなぁといった印象、サイズがこじんまりとしてしまったのも気になりますね。


まぁ300円ではこのぐらいでしょうか、個人的にはまだまだ新鮮なアイテムですのでDXベルトなど持っていなければトリガーだけでもなかなかに楽しめると感じました♪



次はNo.2、3のガンガンセイバーを一緒にレビューしていきます!
f:id:ku-gax:20151013192338j:plain


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓