仮面ライダーゴーストキット ガンガンセイバー レビュー

食玩なりきり変身、仮面ライダーゴーストキット!
f:id:ku-gax:20151014144657j:plain
ゴーストドライバーに引き続き、残るガンガンセイバーをレビューしていきます!



内容物はこんな感じ。ボリュームはゴーストドライバーとそれほど変化はありません。
f:id:ku-gax:20151014150445j:plain


f:id:ku-gax:20151014151036j:plain
品名がA、Bと指すとおり2つ揃って完品のため同時に組み上げましょう!



せーのッ!



ハイッ!できあがり~♪
f:id:ku-gax:20151014151509j:plain
f:id:ku-gax:20151014151659j:plain
ガンガンセイバーA(以下A)&ミニムサシ眼魂。


f:id:ku-gax:20151014210633j:plain
f:id:ku-gax:20151014210643j:plain
ガンガンセイバーB(以下B)&ミニエジソン眼魂。
どちらもシールは前面のみで塗装など一切ないですがモールドはかなり細かく再現されています。



組み立てはゴーストドライバーと同じくとても簡単なのですが、
f:id:ku-gax:20151014210825j:plain
Aはシールが少々多くなってますのでココは無理せず箱内側説明欄を見ながら貼るのが賢明かと。



オレ魂同様、左側のツマミを回して絵柄変更、
f:id:ku-gax:20151014185528j:plain
シール選択式なのも一緒です(…残念)



それぞれの眼魂カラーはシールや成型色で再現、
f:id:ku-gax:20151014190132j:plain
省略せずにきちんと個別化しようとする気概がイイですね!



もちろん別売ゴーストドライバーにセットOK!
f:id:ku-gax:20151014221658j:plain
というか他に用途が……



それでは「目玉」である4モード変形をドンドン再現していきましょー!
f:id:ku-gax:20151014215857j:plain
まずA裏側へBを左右対照にセット、



f:id:ku-gax:20151014211555j:plain
上下2ヵ所のストッパーを閉じれば…



完成!ブレードモード!
f:id:ku-gax:20151014212048j:plain
基本となるソードタイプですね。剣幅が広く想像以上の大きさで迫力抜群!



続いてBを外し、そのまま真ん中から開ききれば…
f:id:ku-gax:20151014212514j:plain



二刀流モード!
f:id:ku-gax:20151014212711j:plain
Bが柄が長くてちょっと槍っぽい(笑)



今度はBを再び閉じ、ブレードモード時とは逆さに取り付け、
f:id:ku-gax:20151014213015j:plain



f:id:ku-gax:20151014213223j:plain
Aのグリップを傾け、ロックスイッチを切り替えればグリップが固定されます。(垂直時でも同様に固定可。)



ガンモード!
f:id:ku-gax:20151014213526j:plain
簡単切り替えながらちゃんと銃タイプになってますね♪でもコレ銃口って一体どこに……?



ラスト4形態目、再びBを切り離しAのグリップを展開、
f:id:ku-gax:20151014213813j:plain



中にBの間接部をハメ込みグリップを閉じれば…
f:id:ku-gax:20151014213951j:plain



ナギナタモード!
f:id:ku-gax:20151014214137j:plain
20cm以上の大ボリューム武器に!



ドライバーと違い、過去シリーズの武器とも遜色ないサイズですね。
f:id:ku-gax:20151014214609j:plain
ただ眼魂を取り付けたりなど近年のライダーでよくあった遊び方は今回は無し。

そして銃剣2モード型が最近は多かったですが久しぶりの多重変形ということで、
f:id:ku-gax:20151014214918j:plain
あくまで武器単体でのギミックに重点を置かれた造りが潔くてカッコイイと思います。



以上、ガンガンセイバーおよび仮面ライダーゴーストキットでした。
f:id:ku-gax:20151014220143j:plain
ゴーストドライバーは造形はイイとしてギミックが少々乏しく遊びの幅が狭いのがもう一歩といった感じ。


それに対し、ガンガンセイバーは2種購入必須とはいえ4モード切り替えを完全再現しつつも変形も簡単で非常に楽しめましたね♪


個人的にはガンガンセイバーだけでもかなりオススメ、価格以上に遊べると感じました!


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓