ドライビングアクション レビュー part3

400円の110mm食玩可動ライダーフィギュア、今回からドライビングアクション2に入っていきます!
f:id:ku-gax:20150911221229j:plain
ラインナップは仮面ライダーマッハ、ドライブ タイプデッドヒート(差し換えデッドヒートマッハ)、ドライブ タイプフォーミュラとなっています。



まずマッハ、タイプデッドヒートから紹介、例によってシールは貼り付け済みです。可動仕様に関してはpart1をご参照ください。
f:id:ku-gax:20150911223914j:plain
f:id:ku-gax:20150911223943j:plain
にしても白すぎ…壁と同化しちゃってますね(笑)



それでは1体目、



仮面ライダ~~マッッハ~~!
f:id:ku-gax:20150911230445j:plain
グーのままではキマるモノもキマりませんね(泣)



バイザー部分は無くお目目はブルーベタ塗り。シールでカバー出来てる箇所も少なく、白メインのライダーとはいえちょっと簡単過ぎるような……
f:id:ku-gax:20150911231647j:plain
ゼンリンシューターも合わせて白一色、まぁこの辺はいつも通りですね。



バイザー可動はマッハの大きな特徴であるだけになんとかしてほしかった所、
f:id:ku-gax:20150911233413j:plain
みんなでオツカーレ!したかったなぁ……



マフラーは別パーツで取り付け、
f:id:ku-gax:20150911233819j:plain
角度を変えて動きのある感じは再現できます。



タイヤコウカン!はシグナルマガーレ付属、
f:id:ku-gax:20150911234554j:plain


f:id:ku-gax:20150911234909j:plain
肩タイヤを付け替えるだけと非常に簡単。



1号2号がせっかく揃ったのでダブルライダーキック!!
f:id:ku-gax:20150912014053j:plain
相変わらずカラダがカタイことカタイこと。



というわけでまずはマッハでした。
f:id:ku-gax:20150911235931j:plain
元々シンプルなデザインがさらに簡素になってしまって残念なことに……価格なりにしても配色などもう少し頑張って欲しかったですねぇ。



続いてタイプデッドヒート、
f:id:ku-gax:20150912000918j:plain
基本的にはタイプスピード+マッハで新規部分はほぼ頭部のみ。



ウ~ン、マッハ共々何が足りないんだろう……
f:id:ku-gax:20150912002313j:plain
……うん、圧倒的に黒ですね。
全身の引き締まりが全く違います、お好みで塗ったりするしかないんでしょーねぇ…



デッドヒートには付き物の爆破とハート、
f:id:ku-gax:20150912003028j:plain
ウザイぐらいに使っていきましょー♪


f:id:ku-gax:20150912003328j:plain


f:id:ku-gax:20150912003410j:plain


f:id:ku-gax:20150912003436j:plain


f:id:ku-gax:20150912003503j:plain
とりあえず爆発さえしとけば絵になるデッドヒートさんです♪(特撮なら何でもかな)



デッドヒートマッハにもなるためゼンリンシューターはわかるのですがなぜかドア銃付き、
f:id:ku-gax:20150912003749j:plain
肉弾戦のイメージなのでちょっと違和感が、まぁ2丁拳銃というのもオツですね♪



形状が一緒なのでタイプスピードのタイヤなら互換可能、
f:id:ku-gax:20150912004510j:plain
未登場のデッドヒートハンターにもなれます。



バーストタイヤと交換で暴走状態再現、
f:id:ku-gax:20150912005000j:plain
このタイヤがシールではなく、やたら気合いの入った造形塗装なんですよねぇ…この頑張りを他にまわしてもらえてればなぁなんて。



以上、タイプデッドヒートでした。
f:id:ku-gax:20150912010258j:plain
マッハの物足りない色分けがこちらにも継承されている上、頭部造形ももう一歩といった感じ。劇中寿命も短くなにかと報われないフォームですね(悲)



今回はここまで、
f:id:ku-gax:20150912013109j:plain
タイプフォーミュラ、デッドヒートマッハと続きます!


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ