S.H.Figuarts 仮面ライダーマッハ レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150906135113j:plain
f:id:ku-gax:20150906135254j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハです!



それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150906135456j:plain
f:id:ku-gax:20150906135512j:plain
f:id:ku-gax:20150906135528j:plain
付属品は手首パーツ、ゼンリンシューター、交換用マフラー、シグナルマガール交換セットとなっております。



それではポーズなど交えながら



ドライブに次ぐネクストシステムとして海外で開発された2号ライダー、
f:id:ku-gax:20150906140305j:plain
後に造られただけあり登場時はドライブより能力は上と話されていましたね。(実際は…………)



仮面ライダ~~マッハ~~!!
f:id:ku-gax:20150906141208j:plain
最初のハデな自己紹介をはじめ、お調子者で個人的にあまりイイ印象ではなかったのですが、

f:id:ku-gax:20150906142224j:plain
中盤以降に父親との因縁が明かされ、少々やさぐれてきた辺りから人間味を感じてかなり好きなキャラクターになってきましたね。

f:id:ku-gax:20150906160033j:plain
最近はいがみ合いつつも共闘するチェイスとの掛け合いも楽しいですね。



ドライブと違いこちらはいつものバイクライダーなので本人もオートレーサーのようなビジュアル、
f:id:ku-gax:20150906144650j:plain
だいぶ後から知りましたが右腕全体でバイクだったんですね!芸細か!



マフラーは動きのあるタイプにも交換可能、
f:id:ku-gax:20150906143913j:plain
結構取れやすいのが惜しいです。



右肩のタイヤは分解してから、
f:id:ku-gax:20150906145707j:plain
ホイール部分を入れ換えてタイヤコーカンを再現しています。



シグナルバイク!マガール!
f:id:ku-gax:20150906145214j:plain
付属のシグナルマガールはゼンリンシューターにセットOK。


名前の通り弾道を曲げることで、
f:id:ku-gax:20150906150026j:plain
物陰の敵も逃しません。



ゼンリンシューターを回してパワーアップ!
f:id:ku-gax:20150906150228j:plain
が残念ながらコチラは回らないのでフリだけ、ハンドル剣との連携はかっこよかったですね!



借りるよ進ニィさん!
f:id:ku-gax:20150906150553j:plain


シフトカー!モエール!
f:id:ku-gax:20150906150703j:plain
マッハドライバーは劇中同様の可動が出来、シグナルバイクはもちろんシフトカーもセットはできないまでも収める事が可能です。


クルクルクルクル!
f:id:ku-gax:20150906151214j:plain
(10回ぐらい)


フレアーキック!
f:id:ku-gax:20150906151344j:plain
シフトカーの能力を反映した技を発揮できます。



ぷしゅ~~
「オツカーレ!」
f:id:ku-gax:20150906151654j:plain
専用手首でバイザー開閉も再現、(親指だったか覚えてませんが)制限時間も今はどこへやら………超人りんなさんのおかげかな?




ラストはみんなで「大丈夫!」でシメッ!
f:id:ku-gax:20150906152523j:plain
サムズアップライダーも
だいぶ増えましたね♪(違うわッ!)



全身のホワイト加減や赤ラインもTV通りの雰囲気が出ており、全身可動も遮る物が少ないため動かしやすくてイイですね。


バイザーやドライバーのギミックもいつもながらさすがと言った感じですが、バイザー内ブルーの光沢がもっとあったらなーと、パケ写ではテカテカなんですがそこはちょっと残念でしたね。


ともあれ他のドライブ系と同じくスタイル抜群安定の出来、ドライブと並べるには欠かせませんので非常にオススメですね!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ