S.H.Figuarts ライドマッハー レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150907220035j:plain
f:id:ku-gax:20150907220115j:plain
S.H.フィギュアーツ ライドマッハーです!



それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150907220212j:plain
f:id:ku-gax:20150907220256j:plain
f:id:ku-gax:20150907220314j:plain
付属品は後輪用スタンド、シグナルカクサーン シグナルトマーレ各交換セットとなっています。



まずフロント部分、カウルにはクリアパーツが使われており劇中にとても近い雰囲気を再現、
f:id:ku-gax:20150907220650j:plain
同じく備え付けられた銃身も細かい所まで造形されています。(アレ、銃でいいんだよなコレ…)



リア部分、サスペンションありでライドクロッサー用合体部品を別パーツで取り付けます。
f:id:ku-gax:20150907221801j:plain
フィギュアーツ版は再現度重視でスケールが全く異なりますので、



f:id:ku-gax:20150907222738j:plain
もちろん合体機能はありません。



兄弟車であるライドチェイサーと、
f:id:ku-gax:20150907222842j:plain
同じ車種なのでシルエットが近いのは当たり前ですが白と黒というハッキリとした対比がメリハリがあってとてもイイ感じですね。



計器類はチェイサーと一緒で枠のみの最低限造形ですがマッハーの方は真っ黒、
f:id:ku-gax:20150907223345j:plain
ミラーはどちらも変わりませんね。



それではマッハ搭乗、双方白ボディに赤ラインでクドいほど統一感がありますね。
f:id:ku-gax:20150907223733j:plain
サイズ感はまぁまぁですが専用手首が付かず、マッハの武器握り手を使用するのでフィット感はちょっとイマイチかなぁ…



爆走!マシンガン撃ちまくり!!
f:id:ku-gax:20150907224438j:plain
…なんてシーンあったかなぁ?(調べろ!)


しかしやはりライダーにはバイクアクション!
f:id:ku-gax:20150907224653j:plain
ビッグスクータータイプというのも新鮮なカッコ良さが感じられて好きですね。



同梱のシグナルカクサーン、
f:id:ku-gax:20150907225231j:plain
上から雨あられに射撃して撹乱したり、複数の敵相手に使ったりと活躍してましたね。



そしてシグナルトマーレ、撃ち込んだ相手の動きを強制的に止める、
f:id:ku-gax:20150907225641j:plain
どんな敵にも効果アリかわかりませんが、だとしたらかなり脅威的。
f:id:ku-gax:20150907230308j:plain
もっと使えばいいのに。







イッテイーヨ!
f:id:ku-gax:20150907230416j:plain
でシメッ!





以上、簡単ですがライドマッハーでした!


ライドチェイサー同様全体的に成型色感が強いですがキレイに仕上げられたクリアパーツや車体バランス、相変わらず細かな造形などほぼ言うことなし!


マッハを引き立てるには十分なスペックを誇っていると思われます。シグナルバイクが2つも付いてくるのもポイント高いですね。マッハをお持ちなら間違いなくマストです!


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ