S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド 激情態 レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150904192356j:plain
f:id:ku-gax:20150904192411j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態です!



それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150904192454j:plain
f:id:ku-gax:20150904192506j:plain
f:id:ku-gax:20150904192524j:plain
付属品は手首パーツ、ライドブッカー2種(ソードモード、ガンモード)、交換用頭部となっています。



それではポーズなど交えながら



世界の破壊者となる決意を固め、すべてのライダーを滅ぼそうと渡り歩く悪のディケイド。
f:id:ku-gax:20150904221348j:plain
士くんのヘアスタイルもなかなかでしたがこちらも複眼が禍々しく変化しており、凄みを利かせています。



諸事情あったであろう通常頭部も付属、今度はだいぶイケメンになりましたね♪
f:id:ku-gax:20150904222228j:plain
ただ複眼は激情態と同じく暗めなのがちょっと残念。



ケータッチ用と思われる指差し手首も右手だけですが付いてきます。
f:id:ku-gax:20150904223629j:plain
f:id:ku-gax:20150904223643j:plain
ポチッとな。



カード持ち手も一応用意されていますが、
f:id:ku-gax:20150904223824j:plain
今回のディケイドにはカード未収録のため他所から借りてくるしかありません。



腰のライトブッカーは付け外し可能、さすがにカードは入りませんが開閉するためカード取り出しシーンは再現できます。
f:id:ku-gax:20150904223053j:plain
それではアタックライドォ!!



サァイドバッシャーー!!
f:id:ku-gax:20150904224301j:plain
激情態はすべての平成(昭和も?)ライダーの能力をフォームチェンジなしで発現できるというトンデモスペックを秘めております。



アタックライドォ……クロックアァップ!
f:id:ku-gax:20150904224900j:plain



f:id:ku-gax:20150904225158j:plain
同じくチート的ライダーのカブトもひとひねり!



憎まれ役を買って出ただけあり戦い方も非常に荒々しく、
f:id:ku-gax:20150904225423j:plain


f:id:ku-gax:20150904225852j:plain


f:id:ku-gax:20150904225958j:plain


f:id:ku-gax:20150904230040j:plain


f:id:ku-gax:20150904230102j:plain
自分以外のライダーは虫けらのように扱い、叩きのめすダーティな戦闘スタイルをとっております。(しかしそれがまたかっこいい…)



アルティメットだかなんだか知らねえが…………
f:id:ku-gax:20150904230510j:plain



アタックライドォ…スラァッシュ!
f:id:ku-gax:20150904230628j:plain
(ブッカーがイリュージョォン!しちゃった(汗))



アタックライドォ…ブラァストゥ!
f:id:ku-gax:20150904230819j:plain



ガシッ!!
f:id:ku-gax:20150904231002j:plain
なにしやがる!?



ヒュルルルルルル……………
f:id:ku-gax:20150904231052j:plain
やめろーーーーー!!



ラストは親友ユウスケと、
f:id:ku-gax:20150904231133j:plain
仲良く昇天!!でシメッ♪



当時センセーショナルだったディケイドのデザインを丁寧に仕上げており、激情態のいかにもな悪役ヅラもバッチリ伝わる出来映えです。同じくきちんと造形された通常頭部との交換でどちらででも飾れるのは大きなメリットですね。


気になった点は手がやや大きく感じられること、ライダーカードが付かなかった所ですかね。しかしどちらも許容範囲かと。


このさき関連としてキバーラや真骨ディケイドも控えており、再燃に期待がかかりますね。楽しみです!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ