S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム (真骨彫製法) レビュー

今回ご紹介するのは……………………………………
f:id:ku-gax:20150821224452j:plain
f:id:ku-gax:20150821224514j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム(真骨彫製法)です!長い!


待ちに待った真骨彫第4弾ですね、早速中身の方を


ゴゴゴゴゴ………
f:id:ku-gax:20150821225648j:plain

f:id:ku-gax:20150821225715j:plain
f:id:ku-gax:20150821225732j:plain
f:id:ku-gax:20150821225751j:plain
付属品は手首パーツ、クロスホーン展開時用頭部となっています。少ないようにも見えますがこんなものではないかと。


それでは2009年版との比較から、比べるのもアレなんですがやはりコレはやっておかないと。


クロスホーンは劇中に近いコンパクトなものに、というか実際はこんなに小さいんですよねぇ角………f:id:ku-gax:20150821230723j:plain
旧版の方も大振りな迫力でイイのですがこれほど違うとは驚きです。複眼もより内部の密度が濃くなっており見栄えが全く変わりましたね。


ボディの金塗装もやや落ち着いた色合いになりシャープでカッコイイですね。
f:id:ku-gax:20150821231909j:plain
胸部中央のワイズマンモノリスも中身まで作り込まれ、ベルトも以前の物もよく出来ているのですが今回はサイズも収まりがよく、さらに精巧に造形されています。


f:id:ku-gax:20150821233013j:plain
脚部はツヤ消しでスーツらしくなり、隆々の足筋がなんとも頼もしいです。


全身。旧版も単体で見れば十分カッコイイのですがこれほどとは………
f:id:ku-gax:20150821233418j:plain
6年の歳月とは大きいものですね(汗)


ここからはポーズなど交えながら


各種手首がやっと付いてきたのが嬉しいですね。これで決めポーズもバッチリ!
f:id:ku-gax:20150821233935j:plain
ホ、ホンモノだ~~~!


あーよく寝たー!
f:id:ku-gax:20150821234658j:plain
胸部が上下に伸縮?するためここまで反ることも可能です。


頭部差し替えはマスク前面ではなく丸々交換に変更されました。
f:id:ku-gax:20150821234917j:plain

ピキーーンッ!


ムッ!!




アンノウン出現!
f:id:ku-gax:20150821235514j:plain

ハッ!
f:id:ku-gax:20150821235550j:plain

f:id:ku-gax:20150821235622j:plain

シャキン!
f:id:ku-gax:20150821235654j:plain

ハーーーーッ!!
f:id:ku-gax:20150821235737j:plain
f:id:ku-gax:20150821235844j:plain
シュタ!
f:id:ku-gax:20150821235914j:plain
どっかーーん!!
f:id:ku-gax:20150822000006j:plain
カ、カッコイイ~!!


ついつい長くなり申し訳ないです!

f:id:ku-gax:20150822000139j:plain
ラストは宣伝写真でよく見た3ショットでシメッ!


実際実物抜いてるんじゃないかと思えるほど期待に違わぬ本物志向で楽しみにしていた甲斐がありましたね。


なにか短所も言えればですが、ん~今は思いつきません(笑)これはまさしくアギトそのものです!アギト好きは一家に一体!ですよー!


次弾ディケイドも発表されましたし、まだまだ楽しみは続きますね!(金が続くかは………う~む(汗))

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ