66アクション仮面ライダー7 レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150901081524j:plain
f:id:ku-gax:20150901081549j:plain
食玩 66アクション仮面ライダー7です!



待望の人気食玩アクションフィギュア第7弾ですね!それでは早速中身の方にいってみましょー!



f:id:ku-gax:20150901081920j:plain
ラインナップは仮面ライダーチェイサー、ブレイド、アギト、仮面ライダー3号となっています。



塗装は相変わらずほぼ前面のみ………というか前よりも簡素になってないかな?
f:id:ku-gax:20150901130335j:plain



手首パターンは前弾と変わらず左右2種、グー手首と各キャラ固有のものが。
f:id:ku-gax:20150901083403j:plain

ただスタンドがまたもや変更になり初期に近いベーシックなものに、個人的には浮かせられる前の方が良かったんですが………

f:id:ku-gax:20150901090052j:plain
一ヶ所くぼみもあり恐らくは足固定用?



それでは一人ずつポーズなど交えながら



マッテローヨ!
f:id:ku-gax:20150912154132j:plain
仮面ライダーチェイサーがようやく登場、ずいぶん可愛く仕上げられちゃいましたが配色などなかなかフンイキ出てますね。


イッテイーヨ!
f:id:ku-gax:20150912154223j:plain
黒一色ですがきちんとモールドされたシンゴウアックス付属。


前々弾、魔進チェイサーの背部では目立たない造りでしたが、
f:id:ku-gax:20150912154426j:plain
コチラはタイヤがバッチリクローズアップ、ちなみに回りはしません。


そしてついにドライブライダー勢揃い!
f:id:ku-gax:20150901131638j:plain
魔進さんからブレイクガンナーを拝借、劇中よく使うだけに無いとやはりさみしいですよね。



仮面ライダーブレイド、こちらも単色でブレイラウザー付属(カード展開時)
f:id:ku-gax:20150912155215j:plain
やや面長ですが結構似てます、股関節も以前よりさらに開けるようになりましたね。


ライトニングソニック!
f:id:ku-gax:20150912155352j:plain
スタンドを使えば剣立ても再現可能。
(あ、マッテローヨもこうすりゃいいのか)


鎧が重いためか上半身はややグラグラしますね。
f:id:ku-gax:20150912155513j:plain


ヴェェェェェェェイ!!
f:id:ku-gax:20150912155812j:plain
ボケてしまいましたが足裏の♠までモールドされているのは驚き!



平成初期からやっと登場のアギト、
パケ写がニセウル○ラマンのような顔で心配でしたが
f:id:ku-gax:20150901142015j:plain
開けてみるとそうでもなく悪くないバランスでした。武器はもともと無いので決め手首が付いてきます。


角部分のみの交換でクロスホーン展開も再現!f:id:ku-gax:20150901142257j:plain
にてる……………


決め手首の指のカタチも絶妙、
f:id:ku-gax:20150912160051j:plain


f:id:ku-gax:20150912160357j:plain
一連のキックアクションも中々にキマッてます!


最近は真骨彫も発売されたり、
f:id:ku-gax:20150901142620j:plain
なにかとアギトYEARですね!



そして初立体化の仮面ライダー3号、
f:id:ku-gax:20150912160813j:plain
色使いから造形まで細かく、デフォルメサイズながら劇場版イメージを彷彿とさせる再現度です。


マフラーは別パーツとなっており、
f:id:ku-gax:20150912161139j:plain
逆さにハメればナビキ方も変えられますね。


f:id:ku-gax:20150912161427j:plain


f:id:ku-gax:20150901142652j:plain


f:id:ku-gax:20150901142834j:plain
今回個人的には一番の出来映えの3号、新鮮味も手伝ってるかもしれませんが他と比べやたらビジュアルが良く非常にカッコイイです!




ラストはGPな皆さんとシメッ!
f:id:ku-gax:20150901143231j:plain
(ラインナップガン無視!)


少々久しぶりの発売でしたがスタンド変更や減ったままの交換手首、背部の物足りない塗装など不満点が以前より残りましたね。


プラスとしては肩が胴体よりやや離され動かしやすくなったこと、開脚範囲がさらにアップし大胆なポージングも取りやすくなったことですかねぇ。


それに鎧武の時とは違いドライブの強化フォームが一切出なかったのも意外、現行なのに食玩系ではなんか冷遇されてるようでカワイソウ……


もし次弾があれば響鬼、キバ希望でなんとか平成コンプを!大きなパワーアップは無くともとにかく終わらない事を願うばかりです(笑)

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!


ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓