S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプテクニック レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150823172149j:plain
f:id:ku-gax:20150823172206j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプテクニックです!


それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150823172316j:plain
f:id:ku-gax:20150823172335j:plain
f:id:ku-gax:20150823172352j:plain
付属品は手首パーツ、交換用シフトカー及びベルト液晶、ファイヤーブレイバータイヤセット、ドア銃、タイプスピード用ドア銃手首となっています。


それでは適当にポーズなど交えながら


クールな怒りで変身できる精密射撃を得意とするタイプで基本タイプの中では一番メカメカしい外見になってますね。
f:id:ku-gax:20150823173227j:plain
泊くんの独特の射撃ポーズも再現できます。変な角度だなぁと思っていましたが今ではフシギとカッコイイ♪


お待ちかね第2弾のドア銃もやっとご到着♪
f:id:ku-gax:20150823175408j:plain


きちんと開閉式でシフトカー取り付けもOK!
f:id:ku-gax:20150823175622j:plain
半ドォア!


一見すると肩周りが全く動かせなさそうですが
f:id:ku-gax:20150823173757j:plain
肩アーマーが外側にやや外れますのでこれで一応腕を回すこともできます。


f:id:ku-gax:20150823174928j:plain
衝撃のロボットダンスもバッチリですね。


極めて優れた解析能力を持っており、
f:id:ku-gax:20150823175827j:plain
爆弾解体など細やかな作業中に戦闘もこなすなど
名前どおりテクニカルな戦い方を得意としています。
f:id:ku-gax:20150823180530j:plain
No Look射撃!もっとやってほしかったですね。


タイヤコウカーン!(アレ、届かない……)
f:id:ku-gax:20150823180741j:plain
いつものようにブレス、ホルダーシフトカー、ベルト液晶は交換可能で他タイプとのタイヤ互換は無し。


今回付属はファイヤーブレイバー!
f:id:ku-gax:20150823181249j:plain
落とし物等に便利!(手使え)


ライダー一斉射撃!
f:id:ku-gax:20150823181444j:plain
全員銃持ちは案外珍しい?



f:id:ku-gax:20150823181639j:plain
ラストは基本タイプ揃い踏みでシメッ!


物語終盤でやっと3形態が出揃いましたね、テクニックの造形、色使いもTV通りといった感じで今回も安心の出来映えとなっています。顔のデザインはストレートにかっこいいかと言われると賛否ありそうですが(自分も毎回テレ○ガの表紙を見かけてはギョッ!としています)そこは慣れでやっぱり最後はよく見えてきちゃうんですよねぇ、ライダーの魔力恐るべしです。ドア銃だけでもかなり価値は大きいと思いますし揃えてみてはいかがでしょうか!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よければポチリお願いいたします!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ