S.H.Figuarts 仮面ライダーG3 レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150826020705j:plain
f:id:ku-gax:20150826020719j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3です!


それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150826020825j:plain
f:id:ku-gax:20150826020837j:plain
f:id:ku-gax:20150826020853j:plain
付属品は手首パーツ、GM-01、GG-02用ユニット、GS-03、GA-04と武器関係は大盤振る舞い!
パッケージの割りに敬礼手首は無いんだよなぁ…



それでは適当にポーズなど交えながら


警視庁が開発したパワードスーツで「タダの人間!」が装着して戦う変身しない仮面ライダーです。
f:id:ku-gax:20150826022413j:plain
物語上の関連はないもののクウガの2年後という設定があり、G3はクウガをモチーフに造られた、とされているようです。


f:id:ku-gax:20150826023449j:plain
うん、まあ………わかります。



GM-01、アクティブ!
f:id:ku-gax:20150826023818j:plain
警察機構だけあってやはり装備は銃メイン、特にこの通称スコーピオンはG3-Xに強化された後も最後まで多用していましたね。


ただ序盤は威力がいまひとつのためアンノウンに太刀打ちできず、
f:id:ku-gax:20150826024514j:plain
f:id:ku-gax:20150826024603j:plain
共通の敵という便宜上でアギトに助けられるイメージばかり残っていますね(悲)


GS-03通称デストロイヤー、
f:id:ku-gax:20150826025246j:plain
折り畳みギミックもきちんと再現されています。

振動ブレードというライダーとしては珍しくてカッコイイ武器なんですが、
f:id:ku-gax:20150826025849j:plain
コレが可哀想なくらい当たらない(泣)…………見た目的にまともにくらえばかなり有効そうなんですがねぇ………


GA-04通称アンタレス、
f:id:ku-gax:20150826030514j:plain
ワイヤーアンカーを飛ばして敵を絡めとり動きを止めさせる……といった用途だったような、ちょっと自分は印象が薄い武器でしたね。
さすがにワイヤーは伸びませんがよく造形されていますし、なにより付いてくるだけでも嬉しいですね。


グレネードユニットとスコーピオンを合体したGG-02通称サラマンダー、
f:id:ku-gax:20150826031510j:plain
ポンプアクションまで可能でよく出来ています。

G3としては最強の武器ではじめてアンノウンを撃破したのもコレでしたね。(たしか)
f:id:ku-gax:20150826031706j:plain
氷川くんがやっと報われて感慨深かったですね♪



G3と言えば正装着員の氷川くん、ライバル?の北條さん、代理のショーイチくんや終盤には同僚の尾室くんと、装着者が複数いたのも特徴的でした。





というわけで
ラストは北條さんの全力逃げでシメッ!
f:id:ku-gax:20150826033041j:plain
(北條さん…好きだったなぁ♪)


発売から年数は経っていますし、顔の造形にやや違和感はあるもののメカニカルな難しいデザインを丁寧に再現しています。こういったパワードスーツ系のフィギュアは関節が自然に見えるのも利点ですね。付属武器も大変豊富で遊びの幅も広く、新発売のアギトなどと絡ませて楽しんでみてはいかがでしょーか!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よければポチリお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ