ソフビヒーロー仮面ライダー 碧眼のライダー登場!!編 レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151109201207j:plain
f:id:ku-gax:20151109201248j:plain
食玩 ソフビヒーロー仮面ライダー 碧眼のライダー登場!!編です!



今弾より食玩ソフビも本格的にゴースト入りですね。
f:id:ku-gax:20151109201425j:plain
ラインナップはご覧の4種!…………なのですが…………



なぜか自分が買った量販店ではチェイサーが異様な人気で完売!(そして隣には溢れる前弾トライドロン……)
f:id:ku-gax:20151109202518j:plain
自分はチェイサー以外が購入できればよかったのでイイんですけどね(ま、負け惜しみじゃないし💦)



それでは中身の方にいってみましょー♪
結果ゴースト系のみなので共通点はまとめちゃいます♪



前回のオレ魂同様アンダースーツはクリア仕様、皆ベルト形状も全く同じでメタリックな水色塗装。
f:id:ku-gax:20151109204407j:plain


スペクター含め開き手なのも一緒。
f:id:ku-gax:20151109210407j:plain


f:id:ku-gax:20151109211104j:plain
可動箇所はご存知肩回転、腰回転のみ。



では一体ずつ見ていきます♪



力を貸してくれ!ムサシ!
f:id:ku-gax:20151109211608j:plain



ゴースト ムサシ魂。
f:id:ku-gax:20151109212351j:plain
f:id:ku-gax:20151109212408j:plain
背面はフードのみ塗装でマゲまでクリア。



ムサシらしくハチマキにタスキ掛け、
f:id:ku-gax:20151109212753j:plain
胸の目玉や手足の模様は変わりませんね。それにしても塗り少なすぎ……(泣)



背中にぶら下がる刀モールド、
f:id:ku-gax:20151109214003j:plain
コレも使える武器だっけ?



初回からご活躍のムサシさん、
f:id:ku-gax:20151109214650j:plain
二刀流キャラは無条件にカッコいいですねぇ♪



仮面ライダースペクター
f:id:ku-gax:20151109215142j:plain
f:id:ku-gax:20151109215300j:plain
もちろん背面はフード塗りのみ、○○魂とか付かないんですね。



ゴーストと同じく眼魂を狙うもう一人の仮面ライダー
f:id:ku-gax:20151109215643j:plain
マスクにボディ模様、配色以外はオレ魂とほぼ同じ姿。ただメタリックカラーに変わっておりゴーストよりちょっぴり豪華。



戦闘経験の差でタケルを圧倒!
f:id:ku-gax:20151109220806j:plain
デザイン的にも性格的にも非常に明確なライバルとしてわかりやすく好感♪





f:id:ku-gax:20151109221242j:plain





色合いでダークドライブとマッチ♪
f:id:ku-gax:20151109221521j:plain
このさき共演は………………ウン。



ラストはスペクター ツタンカーメン
f:id:ku-gax:20151109222042j:plain
f:id:ku-gax:20151109222116j:plain
ついにフードすら色無し(泣)



でも前面は(これでも)一番頑張ってる方かも(笑)
f:id:ku-gax:20151109222324j:plain
スペクター系だけメタリック塗装でなんか優遇されてますねぇ、いや似たデザインだし差別化の為かなぁ?



劇中でのチート的ブラックホール技は脅威でしたね(笑)
f:id:ku-gax:20151109222654j:plain
コレ乱発しちゃうのかなぁ💦



以上、今回のソフビヒーロー仮面ライダーでした。
f:id:ku-gax:20151109224121j:plain


スペクターを中心に造形、立ち姿は決して悪くないのですが塗装に関してはかなり物足りなかったですね。背面はお約束としても前面ですらあまりに簡素だなぁという印象(悲)


ラインナップもいつもより保守的でゴーストメインは仕方ないとしてもチェイサーマッハやゴルドドライブなど突っ込んでくれたら感激だったんですけどね~♪


次弾で大いに攻めてくれることを期待しましょう♪


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければ下をポチリよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓