S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラ レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20150920131323j:plain
f:id:ku-gax:20150920131339j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバーラです!



スマートなパッケージはドライブシリーズだけかと思ってましたが、
f:id:ku-gax:20150920131435j:plain
もうこれで統一なんですね。



それでは早速中身の方を



f:id:ku-gax:20150920131814j:plain
f:id:ku-gax:20150920131838j:plain
f:id:ku-gax:20150920131928j:plain
付属品は手首パーツ、キバーラサーベルとなっています。笑いのツボ手首無いのが惜しい!



ではポーズなど交えながら



世界の破壊者となったディケイドを止めるべく、夏みかんこと光夏海がキバーラの力を借り変身した女性ライダー。
f:id:ku-gax:20150920132206j:plain
五年の時を経ての登場ですね、しかも今の森さんのご活躍もあってか一般販売という強気!



モデルのようなスラッとした体型も忠実に再現できていますね。
f:id:ku-gax:20150920133420j:plain


f:id:ku-gax:20150920133709j:plain
女性ライダーの立体物は非常に少ないので、


f:id:ku-gax:20150920134011j:plain
動かしていてとても新鮮でおもしろいですね♪



首周りの装飾はうっとうしそうですが、わずかに動くので頭部に影響は少ないです。
f:id:ku-gax:20150920134216j:plain
肩飾りもアーマーにボールジョイントでくっついており見た目に反して割と動かしやすくなってますね。



背面、キバ系なので当たり前ですが近い雰囲気を醸してますね。
f:id:ku-gax:20150920135418j:plain


f:id:ku-gax:20150920135553j:plain
お顔も同様、イイ例が出来ましたし真骨キバ、お待ちしてます!



手首パーツも女性らしく爪先まで細かく再現されており、
f:id:ku-gax:20150920135901j:plain
なんとも妖艶ですね❤



ベルトのキバーラが随分ツブれてるなぁと思いましたが実際もこんな感じのようです。
f:id:ku-gax:20150920140229j:plain
それにしてもグラマラスですね、映画の時は全く気付けませんでした。不覚!



股関節はディケイド系と違い引き出し式、スカート部分もかなり開けるので可動の妨げにはなりません。
f:id:ku-gax:20150920140913j:plain
太股などスーツの質感が真珠のように上品な光沢を放っており、他のフィギュアーツとは一線を画した高級感をもっていますね。



足下もレディらしくヒールはイイのですが…
f:id:ku-gax:20150920141839j:plain
やはり接地性はかなり厳しめ!バタバタ倒れますので基本魂ステージ推奨ですね。



劇中未披露のライダーキックもなかなかキマッてます!
f:id:ku-gax:20150920142337j:plain
コレでグリグリはさぞ痛いことでしょう❤



ユウスケ………
f:id:ku-gax:20150920145420j:plain
(ディケイド激情態レビューを見て頂ければより一層楽しめます♪)



私が……士くんを止めてみせます!
f:id:ku-gax:20150920142848j:plain
キバーラサーベルをちゃんと見るのも初めてだなぁ、思いのほかの長剣でしたね。


ヤアァッ!
f:id:ku-gax:20150920143242j:plain


ウゥゥ………
f:id:ku-gax:20150920143339j:plain


ワアアァァッ!!
f:id:ku-gax:20150920143425j:plain


f:id:ku-gax:20150920143513j:plain


f:id:ku-gax:20150920143526j:plain
どうして士くん………



そして皆の願いでヨミガエッタディケイドとナカマタチ♪(適当)
f:id:ku-gax:20150920144136j:plain


f:id:ku-gax:20150920144313j:plain
スーパーショッカーと最終決戦!



笑いのツボ!
f:id:ku-gax:20150920144422j:plain


あ、間違えてしまいました❤
f:id:ku-gax:20150920144458j:plain
ハハハ……オマエ……わざとだろ



なんかこう翼が現れてからの……
f:id:ku-gax:20150920144632j:plain


ドーーーーンッ!!
f:id:ku-gax:20150920144823j:plain
間に合わせのような必殺技でしたね、名前もワカリマセン…ごめんなさい!



おじいちゃん!?
f:id:ku-gax:20150920145159j:plain
その声は夏海か!?


ラストはスーパー死神おじいちゃんと、
f:id:ku-gax:20150920145304j:plain
大脱出でシメッ!



マスク造形など覚えていたイメージより複雑でなく、アレこんな顔だっけと最初思いましたがガシガシ動かしていると間違いなくキバーラそのものでしたね。


女性らしいラインを損なうことなくアクション性も上々、新鮮味のある色使いや造形も素晴らしいです。


接地は確かに悪く倒れやすいですがデザイン上仕方なく支えがあればイイ話ですので個人的には気になりませんでしたね。


ほぼMOVIE大戦2010のみの登場で出番的には非常に少なかったキバーラですがようやく立体化が叶い、

これだけのクオリティで発売されるのであれば遅れてもなお良しッ!といった感じではないでしょうか。真骨ディケイドと絡めるのも今からとっても楽しみですね!


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ