S.H.Figuarts 武装チェイサーセット レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151026011851j:plain
f:id:ku-gax:20151026011905j:plain
S.H.フィギュアーツ 武装チェイサーセットです!



今さら感は拭えませんが魔進チェイサーの強化武装アイテムがついに到着!
f:id:ku-gax:20151026011935j:plain
早速中身の方にいってみましょー♪



内容物は武装本体、コブラ用パーツ2種、バット用エフェクト、
f:id:ku-gax:20151026012117j:plain
f:id:ku-gax:20151026012208j:plain
背部接続用パーツに、長短パイプ、交換用右腕、チェイサーバイラルコア3種、

そしてセットの目玉とも言える飛行形態時の翼と専用ステージとなっています。
f:id:ku-gax:20151026012251j:plain
武装自体が目的ですがこの大ボリュームにどーしても翼ばかりに目がいってしまいますね(笑)



ハート様より与えられたチェイサーの新たな力、
f:id:ku-gax:20151026083054j:plain


f:id:ku-gax:20151026083119j:plain
バイラルコアはブレイクガンナーにもちろん装着OK。
それでは各モード、取り付け方を交えながらドンドンチューンしていきましょー♪



まずはチェイサー本体の背中パーツを外して、
f:id:ku-gax:20151026013745j:plain


f:id:ku-gax:20151026014103j:plain
この向きで準備パーツを取り付けていきます。


ジョイント穴がある交換用右腕と取り換え、
f:id:ku-gax:20151026014230j:plain
腕は簡単に引き抜けるので破損の心配はないかと。





f:id:ku-gax:20151026014441j:plain



武装本体を右腕穴にはめ込み、
f:id:ku-gax:20151026014539j:plain


f:id:ku-gax:20151026014624j:plain
長パイプを使い背部と武装を繋げれば…………



チューン…チェイサー…スパイダー…
f:id:ku-gax:20151026014734j:plain
思ったよりずいぶん簡単に武装完了できましたね。武装自体の複雑なモールドも両面見事に造りこまれ、本体とのバランスも劇中どおりでハイレベルな出来栄え!



チェイサーお気に入りのようで確か使用頻度が最も高かったスパイダー。
f:id:ku-gax:20151026015338j:plain


f:id:ku-gax:20151026013517j:plain


f:id:ku-gax:20151026015855j:plain
攻守ともに万能で前半戦では大活躍でしたね♪



続いて変形、武装先端部を折り畳み、
f:id:ku-gax:20151026020256j:plain


f:id:ku-gax:20151026020431j:plain
繋ぎ目の銃口パーツとコブラ用パーツを入れ換えるだけで………


あっという間にチェイサーコブラ
f:id:ku-gax:20151026090052j:plain
食玩並にカンタ~ン♪



内部にはワイヤーが仕込まれており、
f:id:ku-gax:20151026083532j:plain
ある程度カタチを固定してキープすることも出来ます。



トリッキーに相手を絡め取ったり、
f:id:ku-gax:20151026083741j:plain


f:id:ku-gax:20151026083827j:plain
ムチのような使い方も。



新旧触手対決!
f:id:ku-gax:20151026084516j:plain



使徒再生!
f:id:ku-gax:20151026084110j:plain
3形態の中ではちょっと印象うすかったコブラですが遊び甲斐は一番あるかも。



3つ目、コブラパーツを外して銃口パーツに戻し、
f:id:ku-gax:20151026090140j:plain
武装後部を拡げれば………



完成!チェイサーバット!
f:id:ku-gax:20151026085102j:plain
……あまりにラクチンでほぼ何もしてないレベル(笑)



このままでも射撃遊びが出来ますが、
f:id:ku-gax:20151026090414j:plain


f:id:ku-gax:20151026090542j:plain
エフェクトを銃口にハメ込んで発射状態を再現可能、コレは地味にウレシイ!


f:id:ku-gax:20151026090832j:plain
あの印象的なシーンで飾ることもできますね♪



そして切り札、すべてのバイラルコアを一斉使用!
f:id:ku-gax:20151026091054j:plain


トリプルチューンでデッドヒート撃破!?
f:id:ku-gax:20151026091255j:plain
………バットとなにが違うとか言いません!💦



次は飛行準備へ、一旦部品は全外し。
f:id:ku-gax:20151026091615j:plain
背部パーツは向きを変えて付け直し、短パイプに切り替えます。


もう一つの短いコブラパーツを武装に装着、
f:id:ku-gax:20151026091911j:plain
折り畳んだ武装本体を最後に取り付ければ劇中のような背面武装シーンもOK。
f:id:ku-gax:20151026093610j:plain
と言ってもチューンする際に一瞬見れる程度の印象ぐらいでコレをどうと言うことも………


サクッと翼にいっちゃいましょー♪💦


武装本体を分割、
f:id:ku-gax:20151026094128j:plain


f:id:ku-gax:20151026094216j:plain
先端部だけを翼の方に取り付けたらそのままチェイサー背面にドッキング!


専用ステージにチェイサーを固定、
f:id:ku-gax:20151026094514j:plain
下部のアームからは浮いてしまうのですが取説ではコレで正しいようです。
じゃーこのアームにナンノ意味が!?


ま、いーや


というわけで飛行形態!
f:id:ku-gax:20151026095100j:plain
物凄いボリュームで全体を撮ろうとするとドンドンチェイサーが小さくなっていく(笑)



裏側、
f:id:ku-gax:20151026095449j:plain
シブいシルバー光沢に造形も非常に丁寧。この微妙な曲線再現がスゴイな~♪



可動範囲も翼が4枚に分かれてかなり自由度高し、
f:id:ku-gax:20151026095830j:plain


下に畳むとマントみたいに、
f:id:ku-gax:20151026100037j:plain
ダークな感じが増してよりカッコイイ♪



横に広げきればトライドロンの全長にも迫るほど!
f:id:ku-gax:20151026100319j:plain
ディスプレイの見栄えとしてはサイコーですね!(サイコーに場所も取るけど💦)



ただチェイサー本体と翼との接合部が貧弱なので動きをつけようとするとポロポロしやすいのは難点ですかねぇ…
f:id:ku-gax:20151026105158j:plain
まぁこの大きさとのバランスを考えれば仕方なしかな。





というわけでラストは同じ飛行タイプと、
f:id:ku-gax:20151026100649j:plain
大空中戦でシメッ!

とさせていただきます♪



放送ではこの武装でチェイサーが暴れまわっていたのが丁度1年前ぐらいではないでしょーか。この容量では同梱できないのもまぁ当然ですね💦

もうちょっと早ければなぁとも思いますが待った甲斐あり武装チェイサー遊びとしては文句なしの完璧な収録!

魔進チェイサーをお持ちなら是非ともこの大迫力ウェポンセットを体感してもらいたい所ですね♪


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓