S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ レビュー

今回ご紹介させていただくのは…………
f:id:ku-gax:20151021221237j:plain
f:id:ku-gax:20151021221247j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズです!



ユグドラシルライダー最後の一人がようやくの登場ですね!早速中身の方にいってみましょー♪



f:id:ku-gax:20151021221505j:plain
f:id:ku-gax:20151021221512j:plain
f:id:ku-gax:20151021221546j:plain
付属品は手首パーツ、ソニックアロー2種、チェリーエナジーロックシードとなっています。やっぱりシドロックシード無いかぁ(悲)



錠前ディーラーのシドが変身するバイキングモチーフの敵ライダー、
f:id:ku-gax:20151022074259j:plain
鎧武は甲冑のバリエーションが豊富で飽きさせませんね♪



f:id:ku-gax:20151022074724j:plain
では全身見ていきます。



他のエナジー系ライダー同様クリアパーツの複眼内には気泡を再現、
f:id:ku-gax:20151021224231j:plain
丸くて赤いおめめが鎧武ライダーの中では比較的ライダーらしいマスクデザインですね。



チェリーをふんだんにあしらった角飾りは派手で見栄えがありイイですね!
f:id:ku-gax:20151021224757j:plain
よくよく見るとスゲェ頭!(笑)



胸部や肩アーマーなんかもマスクと同質の気泡クリアパーツでキレイな仕上がり、
f:id:ku-gax:20151021225201j:plain
肩アーマーの可動は珍しくボールジョイントではなく棒状?ジョイントが使われています。



腕はやや引き出しができ動かしやすいのですが、
f:id:ku-gax:20151021225653j:plain
肩アーマーが付いてる場合はこの辺りが限界ですかね。デザイン的に見てもこんなもんだと思います。



ゲネシスドライバーは既出の他フィギュアーツと同じ変わらず丁寧な造形、
f:id:ku-gax:20151021230226j:plain
レバー用手首やロックシードの取り外しもいつも通りです。



あの手足のモフモフはどうするんだろうと思ってましたが、
f:id:ku-gax:20151022070052j:plain
非常に細かく毛の質感が刻まれており丁寧に再現されています。いい仕事しますね♪



薄いグレー系の表現難しそうなスーツ色も雰囲気バッチリ!
f:id:ku-gax:20151022070713j:plain
Xライダーに近いかもと並べるとこっちはグリーン寄りだったんですね。



スゴイ足裏家紋入ってる!
f:id:ku-gax:20151022071207j:plain
……と思ったらちゃんとみ~んな入ってたとは💦(恥)



全体の可動域は左肩を除けば他の鎧武系とほぼ一緒、
f:id:ku-gax:20151022071506j:plain


f:id:ku-gax:20151022071540j:plain


f:id:ku-gax:20151022071557j:plain
十分な範囲を確保できており満足♪



エナジー系お馴染みのソニックアローも安定のクオリティ、
f:id:ku-gax:20151022072817j:plain
ロックシードのセットももちろん問題なし!







f:id:ku-gax:20151021221903j:plain
f:id:ku-gax:20151021221914j:plain
f:id:ku-gax:20151021221927j:plain
f:id:ku-gax:20151021221937j:plain


f:id:ku-gax:20151021221951j:plain
ついに新世代ライダー集結!!
ホント揃ってよかったなぁ~♪シグルドだけ左利きだったんですね。



やっぱりまずやりたい初瀬ちゃんイジリ♪
f:id:ku-gax:20151022073636j:plain


オラァどうしたどうした!?
f:id:ku-gax:20151022073750j:plain


錠前ディーラー時の飄々とした落ち着きとは打って変わり、
f:id:ku-gax:20151022073832j:plain
容赦ない残忍な戦法が印象的。



物語中盤にかけてスペックで劣る戦極ドライバーのライダーたちを、
f:id:ku-gax:20151022081053j:plain


f:id:ku-gax:20151022081156j:plain
大いに苦しめた難敵でしたね!



戦略もなにげに多彩!
f:id:ku-gax:20151022083844j:plain
小隊を率いての囲いこみや、


コネクティングで無人遠隔スイカ!
f:id:ku-gax:20151022081620j:plain
シドロックシード無いのでフリだけですが切り札と言うぐらいならなんとか付けて欲しかったですねぇ…(たとえ使用1回でも…)



メロン兄さんを急襲!
f:id:ku-gax:20151023130415j:plain


f:id:ku-gax:20151023130506j:plain


やっぱハンパねぇな、アンタは……
f:id:ku-gax:20151023130539j:plain
後半多かったやられっぷりも画になりますね(笑)



これだけ集まるとなんかちょっと戦隊にも見えてきましたね。
f:id:ku-gax:20151022082341j:plain
みんなのエナジーを一つに!!


ソニックコーポレートフィニッシュ!!
f:id:ku-gax:20151022083306j:plain
……ってこれじゃ完全に昭和ノリですね(笑)



ラストは「俺は人間を超えるんだアアァァァ!!!」
f:id:ku-gax:20151022084408j:plain
でシメ。

ちょっと哀れですが彼らしいと言えばらしい…と、視聴当時は感じたのを覚えていますね。

以上、シグルドでした。



これでユグドラシル勢揃いぶみ、ここまで出してくれたのはホントにありがたいですね。

造形、可動に関しては言わずもがなですが安心安全の鎧武系で非常にカッコよく、今にもシドの皮肉が聞こえてきそうなクオリティ。

強いて言うならシドロックシード未収録、割りとスマート体形に見える所ですかねぇ、記憶だともう少しガッチリ体形なイメージだったので。

しかしそれも些細な事でほぼ完璧な出来栄え、安価ではないのですが貴重な敵キャラクターですので鎧武系フィギュアーツを持っているなら合わせて飾ってみては♪


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓