S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート レビュー

f:id:ku-gax:20150810101304j:plain
f:id:ku-gax:20150810101358j:plain


今回ご紹考えるのはやめたッ!!
f:id:ku-gax:20150810121548j:plain
ドラァイブ!


ウウゥゥウッ…………
f:id:ku-gax:20150810121753j:plain


タァァイプデッドヒィィィィィィ!!
f:id:ku-gax:20150810122341j:plain



唐突に失礼いたしました。S.H.Figuarts仮面ライダードライブ タイプデッドヒートのご紹介です。
f:id:ku-gax:20150810122919j:plain
f:id:ku-gax:20150810123003j:plain
f:id:ku-gax:20150810123104j:plain
付属品は手首パーツ、バースト用交換タイヤとなっています。


それでは適当にポーズなど交えながら


敵ロイミュード、ハートに対抗するためにつくられ、マッハと1つを共有するという面白いシフトカーでしたが……
f:id:ku-gax:20150810123425j:plain


ドライブのパワーアップに伴い呼ばれる事も減り、今ではすっかりマッハ専用といった感じに。
f:id:ku-gax:20150810124644j:plain


外見的にはざっくり言って上半身ドライブ下半身マッハなので真新しさはちょっと薄いですね。
f:id:ku-gax:20150810124855j:plain


そんなわけでタイプスピードと同様のタイヤコウカン、
ブレスのシフトカー、ベルトの液晶部分も付け替え可能です。
f:id:ku-gax:20150810133846j:plain


20話の怒りのデッドヒートフレアはカッコよかったですね、個人的にこのあたりから本編も見応えがでてきた気がします。
f:id:ku-gax:20150810130151j:plain


バーストタイヤと交換で暴走状態も再現。
f:id:ku-gax:20150810130358j:plain


どうすりゃ止められんだよぉー!!
f:id:ku-gax:20150810130954j:plain
必殺技をかけろーっ!!


オーケーッ!!!
f:id:ku-gax:20150810131159j:plain
鎮火でシメッ!


前述しましたがドライブはすでに上位のパワーアップ形態が存在しているため劇中での活躍期間が短く、マッハのものとしての印象が強いのがもったいないですね。

出来としてはいつものドライブ系同様文句ない完成度かと思われます。


少しそれますがせっかく色々とタイヤ装備があるわけですからフォーゼの時のように1体に1種類ぐらいはなにか付いてくると嬉しいかなぁと、それでなければタイヤのみのセット売りとか……ないでしょうねぇ。


閲覧ありがとうございます。それではまた次回!



ランキングに参加しています。
よければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ