S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム(2009年版) レビュー

はじめまして、本日から仮面ライダー関連の商品を
フィギュアーツ中心にレビューさせていただきます。


つたない文章と画像ではありますが、わずかでも参考になれば幸いです。


さて、
それでは第1回目にご紹介させていただくのは………
f:id:ku-gax:20150802120342j:plain
f:id:ku-gax:20150802120459j:plain
S.H.Figuarts仮面ライダークウガ マイティフォームです!


当時の放送でクウガにハマり、平成ライダーシリーズはずっと見続けていますがいわゆる完成品アクションフィギュアには手を出してきませんでした。


自分の一番好きなライダーは1体ぐらいは手元に、と思いこちらを購入したところあまりの出来の良さに感動してしまい(自分が覚えていた古い可動フィギュアとの差もあり)また1体、また1体と増えていき今ではすっかり生活の中心と言っていいレベルに……(汗)


長くなり失礼しました。
それでは中身の方を
f:id:ku-gax:20150802143824j:plain
f:id:ku-gax:20150802144640j:plain
f:id:ku-gax:20150802144743j:plain
付属品は手首パーツのみですが必要なものはそろっているかと。



それでは適当にポーズなど



劇中とは異なり、角がやや大きく細マッチョですが、
f:id:ku-gax:20150802144956j:plain
初期フィギュアーツはだいたいこのスタイルで統一されていましたね。



雑誌なんかでよく見るポージング、
f:id:ku-gax:20150802145221j:plain
はて、こんな構えいつしてたかな?



クウガといえばやはりこっち!
f:id:ku-gax:20150802145321j:plain
ビシッ!!



そこからマイティキックまでの一連の所作が、
f:id:ku-gax:20150802150057j:plain
うまく言えませんがとても好きなんですよね~なんかカッコイイ!



オオリャアアアア!!
f:id:ku-gax:20150802143359j:plain


鼻折り!(角?)
f:id:ku-gax:20150802142122j:plain


シュウゥゥ……
f:id:ku-gax:20150802132634j:plain
印象的な着地。



f:id:ku-gax:20150802132925j:plain
サムズアップでシメッ!



発売されてから時間は経っていますし、少々細身であったり顔のアレンジなど気になる部分はありますがそれでも十分かっこよく、全身抜かりのない塗装と造形、なによりつま先まで曲がるアクションフィギュアは動かしていて非常に楽しいものです。


今ではリニューアル版もあるためか比較的安価で入手できますし、一度手に取ってみるのもイイかと思われます。

以上、仮面ライダークウガ マイティフォーム(2009年版)でした!

閲覧ありがとうございます、それではまた次回!


ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ