S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ レビュー

今回ご紹介するのは……………………………………
f:id:ku-gax:20150819202953j:plain
f:id:ku-gax:20150819203049j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズです!


では早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150819203558j:plain
f:id:ku-gax:20150819203621j:plain
f:id:ku-gax:20150819203635j:plain
付属品は手首パーツ、無双セイバー、大橙丸、オレンジロックシードとなっています。
ロックシードは非常に小さいながらもきちんとナンバーまで印字されています。


それでは適当にポーズなど交えながら


ここからは俺のステージだ!!
f:id:ku-gax:20150819205004j:plain
毎年のことですがフルーツ鎧武者という突飛なモチーフ、仮面ライダー感は置いといてデザインはカッコイイと思います。


ベルトのロックシードは付け外し可能でカッティングブレードも動かすことができます。
f:id:ku-gax:20150819212115j:plain
ロックシードホルダーには何も付いていませんが取り付けることはできます。


無双セイバーガンモード!
f:id:ku-gax:20150819212500j:plain
かなり多用してましたがなんか威力がマチマチだったような(よくあることか)


ロォックオォン!
f:id:ku-gax:20150819213320j:plain
劇中同様に両剣を合体してナギナタモードも再現、
ベルトのロックシードも取り付けられます。


はああぁーーッ!!
f:id:ku-gax:20150819214021j:plain

ギィーギィー
f:id:ku-gax:20150819214108j:plain


セイハーーッ!!
f:id:ku-gax:20150819214231j:plain
ずどーーん!


もういっちょ!オレンジスカァッシュ!
f:id:ku-gax:20150819214401j:plain


セイハーーッ!!!
f:id:ku-gax:20150819214451j:plain


ちゅどーーーーん!
f:id:ku-gax:20150819214606j:plain
セイハーは制覇とかかってるんですかねぇ?


仮面ライダー鎧武は脚本を平成初期に戻すというコンセプトで始まっており、最近の平成ライダーと比べるとかなりシリアスで重みのあるストーリー展開で毎回目が離せませんでした。
f:id:ku-gax:20150819222656j:plain
人間関係荒れればすべて面白いとは言いませんが、フォーゼ、ウィザードあたりからやや希薄になっていた平成ライダーへの意識をガッツリ引き戻させてもらえた作品です。


クウガのオマージュである冒頭の迷子シーンも嬉しかったですね。
f:id:ku-gax:20150819223549j:plain


少々長くなりましたが
f:id:ku-gax:20150819223637j:plain
ラストは文字通り、決着!でシメッ!


f:id:ku-gax:20150819223858j:plain
アクションフィギュアながら無可動フィギュアと比べても遜色なく、もとより優れた造形、可動がウリのフィギュアーツですがこの鎧武シリーズからまた格段の進化を遂げており、開封してから感じる本物感はまさしく「間違いない」出来と言えますね。
再販もされましたし強く強くオススメいたします!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ