S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプワイルド レビュー

今回ご紹介するのは……………………………………
f:id:ku-gax:20150814181804j:plain
f:id:ku-gax:20150814181835j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルドです!


それでは早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150814202523j:plain
f:id:ku-gax:20150814202549j:plain
f:id:ku-gax:20150814202639j:plain
付属品は手首パーツ、ランブルダンプ換装用パーツ各種、ハンドル剣、タイプスピード用握り手首パーツとなっています。


では適当にポーズなど交えながら



f:id:ku-gax:20150814204619j:plain
タイプスピードの主人公らしいレッドカラーから一転、シルバーボディに黒プロテクターというシブめなビジュアルでワイルドの名のとおり荒々しく、アツいパッションで変身するパワーファイターです!(そういやそーだった)


タックルなどを多用していたのでアメフトモチーフだとは思いますが
f:id:ku-gax:20150814204850j:plain

自分はこっちにしか見えませんでした。
f:id:ku-gax:20150814204945j:plain


そしてお待ちかねのハンドル剣付きです!
f:id:ku-gax:20150814205318j:plain
ハンドルも回りシフトカーも取り付けられるようになっています。

これでかなりポージングの幅が広がりそうですね。
f:id:ku-gax:20150814215054j:plain
f:id:ku-gax:20150814205803j:plain


f:id:ku-gax:20150814210335j:plain
タイプスピード用手首もきちんとフォローされているので安心です。

f:id:ku-gax:20150814215304j:plain
股関節を動かしていると腿パーツが干渉してこれじゃパーツ破損しちゃうなぁと思っていたらまさかのスライド式!しっかり考えられていますねぇ、いつものペラ1取説は読んだことがないもので…(読めよ!)

タァイヤコウカーーン!
f:id:ku-gax:20150814211253j:plain
ブレスのシフトカーやベルト液晶は変わらず交換できますがタイヤ部分は取り付け方が異なるためタイプスピードなどとの互換はできないようです。

嬉しい同梱装備のランブルダンプセット、少し安っぽく見えましたが確認したら劇中でもこんな感じでした。
f:id:ku-gax:20150814215445j:plain


フルスロットル!!ダァンプ!
f:id:ku-gax:20150814212227j:plain




f:id:ku-gax:20150814212708j:plain
ラストはトリプルド○ルドリームでシメッ!


ドライブ系はすべて非常にレベルが高いためいつも同じ事になってしまいますが今回も素晴らしい造形、塗装で買って損なしといった具合です。手持ち武器が増えるとやはりポーズが楽しいですね、複雑ですがクオリティとは反比例してお求めやすくなっているので是非オススメです!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ