S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム レビュー

今回ご紹介させていただくのは………………………
f:id:ku-gax:20150820223449j:plain
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォームです!


例によって外箱はありません!(エヘン!)


早速中身の方を
f:id:ku-gax:20150820223739j:plain
f:id:ku-gax:20150820223801j:plain
f:id:ku-gax:20150820223851j:plain
付属品は手首パーツ、ドラゴンロッドと初期フィギュアーツらしくシンプル。
ドラゴンロッドに伸縮ギミックはなく、長いタイプが一本付いてるのみです。


それでは適当にポーズなど交えながら


最近のスーツ再現度の高いフィギュアーツと比べると少々アレンジが効いており、好き嫌いは分かれそうですが
f:id:ku-gax:20150820224730j:plain
こちらはこちらでスマートなカッコよさが自分は十分アリかと思います。


鮮やかな濃いブルーのボディーカラーがとてもキレイですね。
f:id:ku-gax:20150820232812j:plain
ロッドも全塗装されており、リント文字まで細かく彫られています。


ドラゴンフォームと言えば他フォームよりもジャンプ力など敏捷性が大きく増すのが特徴でしたがf:id:ku-gax:20150820233735j:plain
f:id:ku-gax:20150820234336j:plain
パンチ力等のパワーが下がったりする欠点ももっています。

このクウガの一長一短のフォームチェンジが各場面でとても説得力を持たせており、クウガの面白さに一役買っていると思われます。


長きもの!?そうか!
f:id:ku-gax:20150820235309j:plain
f:id:ku-gax:20150820235440j:plain
原子分子レベルで手に取った物質を再構築するという能力ですが、鉄パイプでも木の枝でも同じ様な強度で扱っているところを見るとよほど強力な再構築なのでしょうね(笑)


細かい部分ですが個人的に素手ドラゴンの時の拳法のような型が好きですね。
f:id:ku-gax:20150821000344j:plain
これも五代くんの何番目かの技なのかなぁ?龍拳?


f:id:ku-gax:20150821000741j:plain

オオリャァァァーーッ!!
f:id:ku-gax:20150821000759j:plain
スプラッシュドラゴン!……とは叫びません(そういうところも好きです)




ラストはドラゴン戦士集結!でシメッ!
f:id:ku-gax:20150821001156j:plain
こう並べるとクウガさんが一番ドラゴン要素薄いですね……やらなきゃよかったかな(汗)

長得物を持つライダーはそれほど多くないので動かしていて面白いですね、色んなポージングを試したくなります。マイティフォームはリニューアルされましたが各フォームまでは安易に発売しないようなので年数は経てもまだまだ需要ありです!

閲覧ありがとうございます。それではまた次回!

ランキングに参加しています。
よろしければポチリお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ